※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃす
妊娠・出産

お腹がきゅっとなる感じが続いています。しゃがんだり立ち上がるとき、立っているときに突然起こります。締めつけられるわけではないけれど、苦しい感じがします。

17週に入りました初マタです☺️☺️

今週あたりからお腹がきゅっってなることがよくあるのですが、何かわかる方いらっしゃいませんか(´;ω;`)?

説明が下手で申し訳ないのですが、
しゃがんで立ち上がる時や、
立っている時突然だったり…。

お腹がきゅって
締めつけられるじゃないけど、
掴まれるような、苦しいような、
そんな感じが最近よくします😭😭



コメント

ひより

子宮が大きくなってるからでしょうか?(><)
痛みがずっと続いたり出血があるようなら直ぐに産院に電話してみた方が良いと思います!
とりあえず電話してみるのもありだと思いますよ!
何でもなければ、それで安心できると思うので(><)

  • なちゃす

    なちゃす



    出血とかは何もないです!
    ただお腹がぎゅって(´;ω;`)
    お腹の張りっていうのがどんなのかまだわかってなくて、これがそれならいいんですけど違うかったら不安で😭😭

    病院電話してみようかと思います…(´・ω・`)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

きゅってなった時にお腹を触ってみたりしましたか?
固くなってたら張っているんだと思います。
張りなら頻繁にあるといけないので、病院で相談してみて下さいね。

  • なちゃす

    なちゃす


    お腹触ってもあんまりわからなくて…(´・ω・`)

    張りなんでしょうか🙈?
    なったことなくて全然わからなくて(´;ω;`)
    続くみたいだったら病院電話してみます😭😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅってなった時と、普段でお腹の硬さが違うか確認してみて下さいね(^^)
    普段がわかれば固いのもわかると思うので!

    • 11月4日