※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

手取り23万円で月3万円お小遣い。お昼代、タバコ代込で別途ガソリン代、呑み代、美容院代も支払い。少ないでしょうか?

手取り23万円、月3万円お小遣いを渡しています!内訳はお昼代、タバコ代込で別途ガソリン代、呑み代、美容院代です。少ないでしょうか?

コメント

あーか

別途で飲み代や美容代出してるなら多いと思います!

• m

m

コメント欄を旦那に見せた為遅くなりました、すみません。コメントありがとうございます🙇

私も多いなと思っていて、、、でも足りないと言われちょこちょこ渡している状態で。先日旦那が会社の同僚から少ないと言われ、うちだけこんなんって言われたので質問しました💦

• 5月21日
kakka888

お小遣いだから飲み代と美容院代、タバコ代で2万にして
別途でお昼、ガソリン代がいいと思います!

• m

m

コメント欄を旦那に見せた為遅くなりました、すみません。コメントありがとうございます🙇

ガソリン代が会社のカードなのでそんな感じもありですね、内訳も言わず3万だったので🙆

• 5月21日

多いと思います🤔💭
うちの旦那は自分のお小遣い内で美容室やたまにある飲み会出してます!
ガソリンは別途ですが💦

• m

m

多い!私も思います!笑

旦那に見せて間違ってない、普通だよアピールしました🙌内訳も言ってやりくりしてくれると嬉しいのですがなかなか💦

• 5月21日
ママリ🔰

それで家計もうまく回ってて貯金も問題なく出来てるなら大丈夫だと思いますよ( ・ᴗ・ )
でも私だったら、タバコ 飲み会 美容院代を小遣いにして、お昼 ガソリンは別にします。

• m

m

ちょこちょこ足りないと催促が来るのでその度にイライラしている状態です😵お昼代が会社のお弁当360円くらいなので、それだけ別に渡すのもありですね!

• 5月21日
Baa

うちはお小遣い2万でほぼビール代。
足りなくなれば5千円ほどプラスしたり、食費で買ってあげます。
お昼はお弁当を持たして、交通費、洋服代別途。
美容院はスキンヘッドなので行きません。
お昼代が含まれるのなら、妥当な金額かと思います☺️

• m

m

うちもタバコでそのぐらい消えてると思います😵禁煙してくれれば嬉しいですがきっと無理なので。

妥当だということ聞けて良かったです🙆

• 5月21日
mom

手取り35〜40万
タバコ代、美容代込みで3万円。お昼は9割お弁当持参でボーナス入っても小遣い反映無しです!
うちは少し厳しめですが、もうすぐ二人目も産まれるしマイホームも欲しいので頑張ってもらってます✨

• m

m

うちより手取りが高いのに!うちの旦那も見習ってほしいです😲このままだとマイホームのマも出てこなさそうなので金額はこのままにして欲しいです。

• 5月21日

お昼代が含まれているなら妥当だと思います。
飲み物込みで一日700円だとして、20日働けばそれだけで14000円、外でランチしたらもっとかかるので、自由に使えるお金は妥当だと感じました^^

• m

m

妥当ですよね、頑張ってもらいたいです。見せたらこんな感じでした😰納得いかないご様子です。笑

• 5月21日
y-y.

私は遊ぶのみで
2万渡していて
煙草とかはこっちが
出します!

• m

m

それが一番いいかもしれないです、タバコがほとんどだと思うので🙌参考になります!

• 5月21日
はじめてのママリ

お昼代込みなら妥当だと思います。
うちの主人はお弁当+お小遣い3万なので。
呑み代、美容院代もお小遣いからやってもらってますが…。

• m

m

前はそんな感じだったんですが、今はお弁当を持たせてあげれないので難しいですが、お小遣いプラス〇〇にしたいと思います!

• 5月21日
m

みなさんコメントありがとうございました、とても参考になりました🌈