※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育休明けてから仕事にやる気がなくなり、以前と違うと感じています。復帰して1ヶ月で変わるか心配です。

介護士してるんですが、子供産むまでは、仕事頑張って知識や技術習得しなきゃーって思ってたんですが、育休あけてからは仕事にやる気がなくなり…その日を頑張ればいいやって思うようになってしまいました。少なくとも産休前までとはやる気が全然違う…
時短とはいえ正社員です。
こんなんじゃだめですよね。
まだ復帰して1ヶ月。そのうち変わってきますかね💦

コメント

こよまま

職種は全然ちがいますが、わたしも育休前は仕事の勉強をしたりなど、前向きでしたが、子供が生まれてからは、仕事復帰しても、お給料貰えればいいわーくらいの感じになりました。もちろん仕事はキチンとするつもりです。
やはり、子供が生まれると優先順位1番が家庭になるから仕方ないと思います(^^)逆に子供が生まれるまでは、打ち込める趣味などがない場合、仕事で自己実現するしかないから、仕事にハマる?のだと思います✨
周りの育休復帰したママも同じ感じですよ(^^)

彗

5年働いて早めにケアマネの資格とりましょ!