※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
ココロ・悩み

保育園に通い始めて仕事復帰したけど、子供の病気で仕事に支障をきたしている。同じ経験をした方いますか?

4月から保育園に通いはじめました。
私も仕事復帰しています。
しかし、保育園に通うようになり、熱や嘔吐下痢等々、洗礼を受けほとんど行けていません。
会社にも迷惑をかけ、心おれます。。

娘がきついときに、一緒にいながらも会社のことを考えてしまう自分が情けない。
熱を出すと一瞬、イラッとしてしまう自分が憎い。。
復職されて、お仕事辞められた方、いらっしゃいますか?

コメント

れいか

わかります。仕方ないけどまたー?ってなりますよね(´・ω・`)

• ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

それです。
    今朝も旦那さんと交代でとつたえて、午前中までというと、帰りなさいと言われました。
    思わず泣いてしまい最悪です(ToT)

• 5月21日
すーい

うちもほとんどお休みしてます😂
娘が風邪ひくとどんなに予防してても私もうつり…ダブルで休んでます😂
もう出社した時頑張るから許して😱です笑

• ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

うちも先日末はダブルで休んでました。
    今朝も午前中だけ仕事に行って、念のため社長が来たからその旨を伝えたら、帰りなさいと言われました。
    思わず泣いてしまい情けないです。

• 5月21日
はじめてのママリ

わたしも同じ状況で、毎日やめようかどうしようか悩んでいます。今日も微熱がありまた呼び出されるかも… 同僚に負担をかけることにどれだけ耐えられるかですよね。
でも今の会社は就職氷河期の中やっと総合職で内定をもらえた会社なので、スパッとやめるのも惜しいし…
トピずれごめんなさい。