※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

2人目の風疹抗体検査で32倍だったため、予防接種は不要と言われたが、流行中で不安。

1人目の時風疹抗体検査で16倍で産まれたら予防接種を勧められましたが接種する前に2人目を妊娠しました。すると2人目の検査では抗体が32倍でした。先生に質問したのですが説明されてもなかなか理解できず、次産まれても予防接種はしなくていい!っとだけ言われました。今流行っているので本当に接種しなくていいのかな…と不安になってます💦

コメント

みん

私も抗体がなかったので妊娠前に予防接種受けましたが、抗体数変わらずでした…
不安ですよね😣

• たすママ

たすママ

不安ですよね( ; ; )

• 5月21日
💗たそちゃん💗

流行ってるのは麻疹では無いんですか?風疹も流行ってるんですか?

• たすママ

たすママ

麻疹です!すみません( ; ; )麻疹の抗体あるかってどうやったらわかりますかね?

• 5月21日
さらい

流行ってるのは麻疹ではないですかね、
風疹とは違いますよ。

• たすママ

たすママ

麻疹です!すみません( ; ; )麻疹の抗体あるかってどうやったらわかりますかね?

• 5月21日
  • さらい

さらい

血液検査でわかりますよ

• 5月21日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!

• 5月21日
ゆえ

私も風疹8倍で気をつけてねといわれました。風疹も麻疹もどちらも今流行ってるんですか?
土日よく人混みの多い場所に行ってるので心配になってきました。

• たすママ

たすママ

麻疹です!すみません( ; ; )麻疹の抗体あるかってどうやったらわかりますかね?人混み怖いですよね( ; ; )

• 5月21日
ゆえ

別料金になりますが、麻疹の抗体検査したいって言ったらしてくれるみたいですね。うちは第1種世代やし、風疹予防接種したのに抗体なかったから麻疹も抗体ないと思う。。😭

• たすママ

たすママ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日