※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那が付き合いの飲み会だと行ってた日に同僚もいるって言ってて、後日…

旦那が付き合いの飲み会だと行ってた日に同僚もいるって言ってて、後日その話をすると〇〇さん来るとは言ってないと言われました。 明らかに言ってた記憶があるので疑ってしまって色々聞いたら、疑うなよウザイとキレられてこれ以上は聞けなくなってモヤモヤしています、、

疑った時に逆ギレするのはクロだとよく言うので不安ですが、携帯は見たくないし、何もなかったと信じたいです。
こんな時どうしますか??

コメント

ネコバス

○○さんってゆーのは
元カノとかですか❓

• ちょこ

ちょこ

あ、違います。同僚の男の人です!分かりにくくてすみません😱

• 5月21日
  • ネコバス

ネコバス

男の人なんですね!
    私なら
    気にしないですかね😃

あれ?ゆってなかったっけ?
    ふーん。まぁいいけどー

ぐらいですかね😄

男からしたら誰が来るとかってゆーのは多分大切じゃないんじゃないですかね💦
    だから、多分来るであろう人の
    名前を適当に言った感じはあるとおもいますよー。

逆にその後の会話で
    ウザいってゆわれた時に
    はー???ってなるのは
    わかります笑😆

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

疑いすぎですかねー?最近ゲームばっかで構ってもらえなくて不安で、、飲み会も多くて、、

私の見解では、来るって言ってた人がそんなん言ったっけ?って言われた時に、実はその飲み会はなくて嘘ついて女の人に会ってるのかな?とか思っちゃいました、、

• 5月21日
  • ネコバス

ネコバス

例えば
    過去に実例があって浮気してたのなら勘ぐってしまうのも
    仕方ないと思うんですけど
    そうでないのなら
    考えすぎない方がいいかなって思います🤔

そうでないと
    飲み会があっても
    言わなくなる可能性の方が出てくるんじゃないですかね。

飲み会ってゆったら
    いちいち疑ってくると思われて
    黙って行くようになってしまうかもしれません😵

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

携帯は見ないと決めてるので、浮気発覚したことはないですが、疑ったことは何回もあります、、特にこれってゆう行動はないんですが、なんか不安で信じれなくて、、

前の彼氏も長く付き合ってたけど疑いすぎて別れてほしいて振られたし、疑いすぎてしまう病気なんかな、、

とにかく少しでも怪しいと根掘り葉掘り聞いてしまう
    、、

• 5月21日
  • ネコバス

ネコバス

好きだから不安になって
    考えすぎてしまうのは
    よーくわかります!
    でも、それが相手にとって
    喜ばしいことでないってことは
    旦那さんの発言から分かるので

家族仲良く過ごしたいと思うのであれば
    ここは、ちょこさんが
    変わらないといけないのかもしれないですね。😊

自分自身も押しつぶされてしんどくなって
    マイナスにしかならないですよ👍🏻

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね。今朝も何事もなかったかのように話しかけてたんですが、まだ怒ってる感じでした、、

信じるしかないですよね。信じるのすごく難しい😢😢😢

• 5月21日
やっぴ

〇〇さんは誰ですか?同僚ですか?
その〇〇さんとは過去に疑うような何かがあったんでしょうか?

過去に何かあるならモヤモヤしますし、携帯見たくないとか言ってられずに見ちゃいますが

過去に何もないなら疑う事もないかなーっと思います😳

• ちょこ

ちょこ

すみません、下に返信しました!

• 5月21日
ちょこ

〇〇さんは同僚の男の人です!

〇〇さんも来るって言っててそんなん言ってないて言われた時につじつま合わないし、飲み会て嘘ついて女の人といたのかな?て疑ってしまって、、

携帯はみないと決めてるので今まで浮気発覚したことはないですが、ちょっとしたことで疑ってしまうし、不安になってしまいます😱

みきたんたん

ふーーーーーーん。と心の中で疑うけど、白黒つけたところで別に一旦モヤモヤした気持ちはスッキリはしないので、気にしないようにしてます。
前に私も携帯見たら怪しい内容があって、あれなに?なんなの?ってしつこく聞いて結局よく分からずだったんですが、そのことを友達に相談したら『そこでどういう答えなら納得するの?はっきりさせて喧嘩するの?離婚したいの?そうじゃないなら気にするな。いちいち疑ったらキリないよ』と言われて、まぁそれもそうかって思いました。
なかなかすんなりは思えませんでしたが💦

ちょこさんの話は浮気とかの話ではないですが、男の人って前こう言ってたのに次聞いたらこう言われたみたいなの多いですから、言った本人もきっとあやふやなんですよ笑

• ちょこ

ちょこ

そうですよねー。確実な証拠もないし、離婚したい訳でもないし、、疑わずにいるしかないですよね。。

いちいち気にしてモヤモヤして自分ですごくしんどいです😢😢😢

• 5月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

いやー、その疑わずにいる、が一番難しいんですよね💦私去年妊娠中とき、メンタル弱り切ってて帰り遅かったら女と会ってたのかなとか、携帯いじってたら女とLINEしてて私にみられる前に消してんのかな?とか、コッソリ携帯見たりとか頭おかしかったです😭
    産後も落ち着かなかったですが、今はなんていうか、モヤモヤする原因を作らないようにしてるというか…
    怪しい!と思っても、追求しなきゃ分からないことだから見て見ぬ振りしてます🤣

あとはママリでダンナの悪口書きまくって、一人じゃないんだ!と気持ちを落ち着かせてますねー!

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

ですよねー。妄想で悪いこといっぱい考えてしまって病みます、、最近考えないようにしてたのに、忘れたころにまた疑ったりしてしまいます、、平和に夫婦生活送りたいです😂

• 5月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

じゃ例えばですが、ちょこさん真っ白なのにダンナさんにありもしないような事で疑いをかけられてしつこく言われたらどう思いますか? 正直めんどくないですか?
    はじめは、なにもないよ〜考えすぎだよ〜って流しててもそれでもダンナさんがああでもないこうでもないって言われたら。。
    とにかく、浮気発覚したことがないなら相手を信じるしかないです!
    好きだから気になると思いますけどね💦

• 5月21日
ネコバス

信じるのが
難しいんですね…。
それは辛いですね…😣

でも、そのままだと
ちょこさんが
参ってしまいますよ😣