※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

スマホやデジカメでの写真保存方法と整理方法について相談です。外付けHDDから簡単で安全な保存方法を知りたい。現像写真の整理方法も教えて欲しいです。

スマホやデジカメで撮影した写真や動画、どのように保存していますか??

今まではPCを使って外付けのHDDに保存していたのですが、子どもが生まれて時間がない上にすごいペースでデータが増えるので、簡単かつ安全に保存できる方法を知りたいです(._.)💦

候補として、添付画像のようなものを検討しているのですが、どうなんでしょう…?

また、現像した写真をどのように整理しているかもお聞きしたいです💡

◯ヶ月に△枚現像すると決めてる! とか、
どんなアルバムに入れてるか とかとか、、、

ぜひ教えてください‼︎✨✨

コメント

ぴなこのこ

写真も動画も増えてパンパンになりますよね💦
私はつい最近LeefというiPhone用の外付のストレージを買いました!これなら写真を撮ったら即バックアップをとれるのでスマホ本体の写真と動画を消してます。パソコンにも接続できるようなので、時間のあるときにまとめてパソコンに移行してもいいかなと思うのですが、32Gの容量があるのでしばらく動かさないかもです、、f^_^;
http://www.amazon.co.jp/Leef-iPhone・iPad・iPod-touchの容量不足解消-Lightning接続USBメモリ-LIB000KK016E6/dp/B00OGT0AWE

現像は、1歳の節目でまとめてネットで頼もうと思ってましたが、ズボラなので1歳過ぎてもまだしてないです…やらなくちゃ(-。-;参考にならずすみません💦

• み

返信遅くなりすみません💦

こんな便利なものもあるんですね✨✨
    場所もとらずたくさん保存できて素敵です‼︎♡

現像けっこう大変ですよねー、、、
    わたしもズルズルいっちゃいそうです(._.)

ご回答ありがとうございました!☆

• 11月5日
りか★☆

私はスマホで写真を撮ってますが、どきどき振り替えって要らない写真を捨てるようにしています。どれもこれも残しておきたいですが、あまり多くなりすぎても困りますので。。
ちなみに今スマホにはだいたい4000枚の写真データが入ってます。

ドコモ利用中なので、それを手動で定期的にクラウドのフォトコレクションにアップし、そこから月に何十枚かプリントして、両家にあげてます。

スタジオなどで撮った写真は、パソコンに入れて、選び抜いたものだけdropboxに飛ばし、スマホからアクセスしてスマホにもダウンロードしてます☺

• み

返信遅くなりすみません💦

定期的に整理したり現像しているのですね✨✨
    わたしは整理しないのにどんどん撮るので、すぐ容量不足になっちゃって…
    dropbox初めて聞きました!
    いろいろ調べてみます✊

ご回答ありがとうございました!☆

• 11月5日