※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
ココロ・悩み

浮気されたけど離婚は考えていない。一緒にいる時間を楽しむべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

素朴な疑問なんですけど

旦那に浮気されてちょうど一年たちます!

これからを考えて最後のチャンスを
あたえることになりました!

でも日に日にその時を思い出したり
嫌なことがあると浮気したくせに!って
思ってそっけない態度をとってしまいます😅

でも離婚するにしても離婚するまでの
今の時間を無駄にするのはもったいないんじゃ
ないかとおもって

一緒にいれる時間を楽しんだ方が
いいんでしょうか?

離婚はいまのところする予定は
ありませんが、どうしても
この先ずっと一緒にいるとは
思えなくて😅(勘?です)

皆さんならどうしますか?😁

コメント

みんこ

勿体無いと思っても、浮気したくせに、と思う気持ちは絶対消えないです…。わたしも前の旦那には散々浮気されました。その時は好きだからすぐになんて別れられず、離婚した今
なぜあんな奴と一緒にいたんだろう、時間の無駄でしかなかったと後悔しています😭😭😭
離婚する予定がないのであれば、旦那様をATMだと思ったりすればいいかな?と思います…。

  • てと

    てと

    そうなんですよね、
    このもやもやってきっと一生
    付き合っていくしかないんですよね🙁

    みんこさんは何がきっかけで
    離婚に踏み切りましたか?

    • 5月21日
  • みんこ

    みんこ

    不倫されていたの気づいてました。
    しかも1年前に不倫してた同じ女と!(笑)
    色々問い詰めたんです、そしたら暴力されました、顔はボコボコです😔
    その時に、終わりにしようって
    なにかの糸が切れたみたいになりました!

    • 5月21日
  • てと

    てと

    うわ、暴力はほんまに最低です!!
    それはほんまに別れて正解ですね🙁

    旦那も結構短気なとこあるんで
    浮気問い詰めた時殴られるかと
    思ってこわかったです。

    やられた方やのに殴られる
    意味がわからないですよね!!

    なんでやられた方がこんな
    悩まないとあかんねん!って
    すごいやになります😱😱

    • 5月21日
  • みんこ

    みんこ

    ほんとですよね、こっちが殴ってやりたいわ!でも男の力にはかないません😔😔

    • 5月21日
  • てと

    てと

    そうゆうとき女であることに
    やになりますよね🙁

    でも今からみんこさんが
    幸せになれますように😆✨✨

    私もどうするか見極める時が
    くるんですよねきっと!!

    • 5月21日
もーまま

私も昨年七月から浮気発覚、旦那からの拒否、旦那からの別居などを経てきました。最終的に旦那が頭を下げて戻って来たので仕方なく(笑)旦那を受け入れ、再構築中です。
てとさんが別れるつもりがないなら、私はやる事やってもらうのがいいと思います!
てとさんが旦那さんとの時間を楽しむ事ができそうなら楽しむ!のが一番かなと。
休みにこどもの面倒もみてもらったりして、一人の時間を貰ったりするつもりです。あとは色々家事に協力して貰ってます。私の意地で引っ越しもします(笑)旦那のお金を使って私も娘もやりたい事やらせてもらいます。(一応私も働いてますが)
まだ私も不安定で離婚も視野に入れてるので、正社員の仕事は意地でも辞めないですし、隠れて貯金もするつもりです。おもて面は普通にしますが、裏ではいつ離婚してもいいようにだけしとくつもりです( ´ ▽ ` )

  • てと

    てと

    働かれてるのが羨ましいです!
    今専業主婦なので
    いっこうに別れるためのお金を
    貯めれないのと
    妊娠中にパートを続けていて
    その一緒にいない時間に
    浮気されていたので
    働くのが怖くなっていました😅

    しかもこの1年間飲み会の回数も
    すごく減らして浮気してから
    お小遣い制にもなったので
    旦那は外に行かない分家にいると
    帰ってきてる感を出して
    いますごく態度がでかいです笑

    浮気してる時は罪悪感やら
    それを隠すために妊婦だった
    私に異常なくらい優しかったのに
    今は家事手伝いなにもしません😂

    仕事は頑張ってるのですが、
    もうほんとに子供3人目かってくらい
    なにもしません😂

    子供2人を私がお風呂入る間も
    ギャン泣きでみることもできないので
    旦那に任せておでかけもしたことないです🙁

    • 5月21日
  • もーまま

    もーまま

    生活費はてとさんが管理してますか?または旦那さん管理ですか?
    旦那さんが管理していても、貰った生活費を先取り貯金して少量貯金しておくだけでも違うと思います。
    パート中に浮気とは腹が立ちますね。今後も出かけたら…パートにいったら浮気されるんじゃないかなって不安になりますよね。
    旦那さんの出勤日は不定期なんですかね。私ならまだお子さんが小さいようなので、保育園にいれれるようであれば旦那に合わせた出勤シフトをいれてパートにでます。仕事してたら浮気できませんし( ´ ▽ ` )

    態度がでかいの嫌ですよね。うちも態度でかいです!!(ノ_<)お風呂もいれてくれないし、勝手に一人で遊びに出掛けるし、お前何様なんだって思ってます!でも、態度や口にはだしません。再構築すると決めた時によっぽどの裏切りがないかぎり責めないと決めました!責めはしませんが、なるべく思った事を優しくオブラートに包みながら本音で話すようにしてます。
    旦那にもう期待はしてません(笑)「どこか旅行にいこっかー?」と言われますが、期待なんてしてません。ほんとに行きたいなら自分が予約して日にち決めろって感じでスルーします(笑)ほんとなら嬉しい言葉でもこんな感じでなるべくスルー。無、にしてます。

    なんで私たちがこんな気を使わなきゃ!って思いますよね。長々とすみません(><)気持ちがよくわかるものでついつい。私も探り探りですが、こんな考えのやつもいるんだなー程度で呼んでください!

    • 5月21日
  • てと

    てと

    まちがえて下にしてしまいました!笑

    • 5月21日
  • もーまま

    もーまま

    貯金は数千円から!いけるんであれば何万円でもいいんじゃないですかね☺️
    口座を作ると、万が一離婚となった時に財産分与の対象となってしまいます。個人的にはタンス貯金か、実家が近ければ預かっといてもらうとか現金で貯めとくのが良いかなと思いました!

    それだとお仕事しにくいですね(ノ_<)
    旅行も償いに思えてきますね。
    うちの旦那も似てる気がします。
    期待しない、何言われても反対の意味と捉える、なんとかして旦那を自由にする時間を阻止する(笑)ことを徹底してます。
    育児で疲れてると甘えたい時もありますよね。私は実家が近いので親に頼ったりしますが、近くないとそうもいかないですもんね😢
    溜め込んでるといつか大爆発しちゃいます😢なんとかストレス発散しながらやっていってくださいね。

    • 5月23日
  • てと

    てと

    これから少しずつためていきます!
    アドバイス通りどこかに隠しておこうと思います。

    何言われても反対の意味すごく共感できます笑

    優しくされると何かしようとしてるから優しくしてるんやとか
    もうそうゆう考えになってしまっています😅

    私も飲み会が多いのが原因やったんで
    1年間は飲み会なしでした!

    最近は旦那のお父さんや職場の上司がそろそろいかしたれよ〜みたいな雰囲気だしてお金あげたりするのですごくムカついてます!!
    悪いことしたやつを甘やかすなってすごいおもいます😱

    momoすけさんみたいに
    自立して少しでも心に
    余裕ができたらもっと変わるのかなと
    思うので頑張ってみます!!

    もう次したらとことんこらしめてやりめしょうね!!

    • 5月23日
てと

生活費は私が管理してます!
少量ってどのくらいとるのが
ベストなんでしょうか🙁
あとそれをよけとく場合は
旦那が知らない口座を新しく
つくるべきでしょうか?

旦那の出勤時間は週ごとに
午前番と午後番に別れてて
午前は午前でも毎日終わる時間も
始まる時間もちがうんです😵

だからあわせるのが難しいです🙁

私も旦那になにも期待してないです🤣

変に旅行行こうとか言い出したら
私の場合妊婦で新婚旅行の帰る日の
次の日には浮気相手と遊ぶ約束してたので、今では旅行とか誘う時は
悪いことするまえの償いなのかなって
思うので旅行さえもイヤです笑

私も働けたらベストなんですけど、、

もーめちゃくちゃ気持ちわかります!!

むしろわかってもらえて
嬉しいです!!

でもたまに甘えたい時に
こうゆうときに甘えたら
負けな気がして
強がってもやもやしてます笑

甘え先がわからなくなってます😂