※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理再開し、鮮血が出ています。生理痛や症状はないが心配。同じ経験の方や詳しい方のアドバイスを求めています。明日病院に行く予定です。

産後の生理再開について教えてください。
現在生後1ヶ月で、完母で育てているのですが、
昨日から悪露とは明らかに違ったサラサラな鮮血が出始めました。
これは生理と考えていいのでしょうか?
もともと生理痛があるのですが、今のところ全く生理痛の症状は現れていません。
2、3日前から、少しお腹がゆるいかな?っと少し思ってたくらいです。
色々調べても完母で1ヶ月で生理が始まるのは、ちょっと早いような気もします…

子宮の戻りが良好なだけならいいんですが…

明日病院に行こうと考えてはいますが、同じような体験されてる方や、詳しい方、教えていただけないでしょうか?

コメント

nonoco

私も悪露だかなんだかわからないものが、ちょうど1ヶ月検診の前日からあり、先生に聞いたら、
「うん、生理だね!」
でした😵

しばらく来ない人もいますが、ここで産後1ヶ月で生理が来た人、他にも度々見かけてますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ、生理ある生活ってめんどくさいですよねー😂💦

  • にゃんころ

    にゃんころ

    生理のことなんて、すっかり忘れてたので、正直えー( ˘•ω•˘ ).。oஇ って思いました 笑

    生理が始まったら完母では厳しくなるんですかね?
    色んな方の見てたら、母乳が出なくなるとか書いてあったので🤭

    • 5月21日
  • nonoco

    nonoco

    私も完母で育てましたが、ミルク足すことなく、出ていました😂

    でも、たしかに生理が始まると、母乳の味が変わるみたいで、子どもが少し嫌がるというか、飲みが悪くなる時期がありましたけどね😥

    なので、私の場合、生理あっても、完母でやりきりましたよ🙌


    明日受診されるなら、どうなのかわかって少しスッキリしますね🙆‍♀️

    • 5月21日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    そうなんですか💡
    ずっと考えてて、病院にも行けずモヤモヤしてたので、
    少し楽になった気がします´ᴗ`
    あまり考えずに、明日の受診を待ちたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
ひま

わたしも同じようなことがありました!
でも3,4日で終わって、それ以来ないです💡
生理ではなく悪露の残りだったのかな?と思います!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    はそのような感じだったんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ちょうど里帰りする日だったので、色々考え事とか、ストレスが出たのかなーって思ったりで、
    少し不安でした(´・ω・`)
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
まい

私は1ヵ月検診の頃には悪露ももうほとんど出なくなった感じでした。
が検診の2日後から悪露とは違った生理のような血が1週間続きました!
生理痛など以前の生理の感覚は全くなかったので生理かどうか分かりませんでした(>_<)
出産後1ヶ月で来るものかと疑問に思っていたところでした。

今週母乳外来があるので助産師さんに聞いてみようかなと思います!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ちょうど今同じ境遇なんですね(´・ω・`)
    お互い何も悪いところがなければいいのですが(´0`)
    生理だったらめんどくさいですね😭

    • 5月21日
  • まい

    まい

    まったく同じでびっくりしました!
    私の場合は完母ではないのですが、基本母乳で足りない時だけミルクを足しています!

    ネットで調べると個人差はあるようですがミルクの人は生理の再開が早く、母乳の方が遅いとありました。
    あと、胎盤の残りがまだあってそれがドバっと出るようなことも書いてありました。

    なんだか不安ですが何もないことを願います😂😂
    生理だとほんと面倒です(笑)

    • 5月21日