※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
家族・旦那

男の人ってどうしてこんなに気が利かないのでしょうかね?一緒に買い物に…

男の人ってどうしてこんなに気が利かないのでしょうかね?
一緒に買い物にいくとほんと疲れます💦
何度も言ってるのですが、カバンも自分のを持たず、財布とスマホを私のカバンに入れてきます。

今日は1人で買い物にいく予定だったのですが、旦那の仕事休みだったので赤ちゃんと共についてきてくれました。それは良いのですが、一緒に見たり待ってるだけで疲れたりするもんなんでしょうか…

旦那も疲れてそうなので、飲み物屋さん見つけたり座れるとこ見つけたり、おむつの替えれるトイレをさがしたり…

旦那と赤ちゃんの二重に気を遣わなければいけないので、こっちがほんとに疲れます…
帰ってきたらご飯の支度はあるし😂

そのあとお風呂は入れてくれますが、寝かしつけの時にyoutube爆音でゲラゲラ笑いながら見て、そのあとオヤスミも言わずベッドで爆睡する旦那…

仕事してたら毎日疲れたつかれたーってすぐ寝るけど、
6時間以上連続で睡眠とれてるよね?って思ってしまいます。
というか、うちは9時就寝なので、旦那はもっと寝れてます😞

赤ちゃんはとっても可愛くて、旦那への愛が冷めたわけではないのですが、なんだかイライラします!!
そんな自分にもモヤモヤします…

支離滅裂な文章ですいません😔

コメント

きむともゆう

男って子供ですよ。
考えたら分かるでしょ?
ってことが分からないんですから...笑
うちの旦那はわが子も抱っこしてるだけで
育児手伝ってる気でいますから。
財布をカバンに入れらるの
私も嫌なんですー
無駄に重いし。

• tsuma2

tsuma2

うわー!同じくです!!抱っこしてるだけで疲れてるのも意味不明です💦
    こちとら毎日ほぼ永久に抱っこしてますけど、て感じです!
    財布カバンにいれてほしくなくて、旦那のミニポーチを見えるとこに置いてるのですけど使わないという😑

すっごく嫌がったら今日はスネて「もう送らない🚙🙅‍♂️」って言われました💦はあーめんどくさい!

• 5月21日
凛澪まま

分かりますー!
私の旦那もカバンを持たず財布、スマホ、鍵、iQOS全て私のリュックに入れてと言ってきます(私が怒るので最近はハンドバッグを持つようになってきました)
旦那の休みの日には重たいものやかさばるものを買いたいので一緒に買い物に行くんですが、「買うものだけ買ってさっさと帰りたい」って気持ちが丸見えで急かされたりしてイライラする時があります😑
寝かしつけの時にうるさいと私がキレるのでさすがにないですが、そんなに元気なら寝かしつけてくれって気持ちになりますね😶…
お仕事で疲れてるのも分かるけどこっちも長い時間寝れなかったり合間見て家事してるからそんなに休めてないんだよって気づいて欲しいですね🤦🏻‍♀️💫

• tsuma2

tsuma2

わかりますかー!
    うちも早く自分のものは自分で持てるようになってほしいです💦何度か言ったのですが、まだわからないっぽいです…いつになったらわかるんでしょうねぇ😞

寝かしつけの時も、テレビ電気は消せないしカーテンは閉めれないしドアも閉めれません💦
    はぁ…アンタ小学生か?て感じの毎日です。

• 5月21日
ちゃこ53

うちの旦那の事かと思うくらい同じです🤣
うちはショッピングモールへ行っても旦那の見たいお店とか無く私に付き合わせてるみたいになってしまうので余計に気を使ってしまってなかなか見たいものも見れずで家族で出かけてても楽しく無いです😭
見たいお店の近くに座る場所や喫煙所があれば「行ってくる?」と聞いてその隙に見るだけです💦
旦那居るのはいいけどでも本当疲れますよね😓
うちもお風呂のみ手伝う感じなのでめっちゃ天気良いから公園連れてってあげたいけど晩御飯支度とか家事あるしとか口に出しててもどれか手伝おうともしてくれなくて「察してくれよ!」ってよく思ってイライラしてしまいますが旦那の事が嫌いとかでは無いし旦那に少し休んでもらいたい気持ちもあるしでよくモヤモヤしたりしてしまいますよ😫

• tsuma2

tsuma2

わかりますーー!わたしもぜんっぜん楽しくないんです💦
    旦那と2人の時は楽しかったし、赤ちゃんと実母と祖母と4人で出かけても楽しいんです!
    ただ3人で出かけるときだけ楽しくないんです😭😭

モヤモヤしすぎて泣きそうです💦💦

• 5月21日
まりー

どこの夫も似たようなもんですね。
好きで結婚したのに、なんでこの人にイライラするの?!って。

ウチの夫も気が利きません。
そして、私がせかせかと気をきかせる。
なんで子育てで大変なのに夫の面倒まで見なきゃならないの?!とイラつきます。
女は共感能力か高いですが、男は違いますので、ウチはいちいち言いました。
そして、育児が大変な事も泣きながら伝えた事もあります。
それでも伝わらなかった時もありましたよ。
言わなきゃわからないです。男って。

• tsuma2

tsuma2

今も好きな気持ちはあるのですが、子供が生まれると、この人こんなに役立たずだったっけ?って思うようになりました!

わたしも言うようにしてるのですが、言うのもめんどくさい日ってありますよね…あとまだ赤ちゃんですが子供の前で怒りたくない気持ちもあります😔

• 5月21日
きり

すっごくわかります。
ついてこなくていいと思ってもなかなか言えないですよねー、、笑

ついてくると言ったのは旦那なのに、疲れたとか言われるとイラッとします。

仕事してくれているのは有難いけど、こっちだって育児に家事に追われる日々。自分がしたい事はなかなか出来ず、眠たいと思っても寝かしつけもしなければいけないし、子供が寝てからじゃないと安心して寝れないし!
主夫やってみろ!って感じです!😅

• tsuma2

tsuma2

ほんと何故ついてきたの?って感じです!私はバスで行くって言ったのに😭

子供が生まれてから自分の時間なんてないですよね…むしろ授乳中が唯一スマホさわれる時間です😭
    子供が寝てても不安ですし、睡眠浅いです💦

まじで主夫してみろ〜って毎日思います!
    泣いたら自分は寝たいからって、朝でも昼でもすぐ連れてくるし。

• 5月21日
なち

そもそも、男と女は別の生き物ですから🤗

• tsuma2

tsuma2

頭ではわかってるんですけどね〜

• 5月21日
newmoon

うちの主人も、私が妊娠してお腹出てくるまでは、財布、キーケース、飲み物を私の鞄に入れてきてました😠
無駄に重いし、自分の荷物くらい自分で持てよって思いますよね。
お腹大きくなってから、初めて鞄持ってくれるようになりました。
赤ちゃん産まれたら荷物持ちぐらいは絶対やらせます!
一緒に買い物行って疲れるの分かります…同じように行動して、帰ったら私だけ晩御飯の支度〜片付けまで。
主人はテレビ見ながらそのままソファで爆睡。
起きたと思ったらベッドに直行。
あれ?って思いますよね…

• tsuma2

tsuma2

付き合ってる時も妊娠中も、とっっっってもいたわってくれたんです、うちの主人。
    荷物待ちはもちろん、デートでは私のカバンも自発的に持ちたがる人でした…
    なのに急に財布も鍵もスマホも持たなくなったんです💦
    甘えてるのでしょうか…
    意味不明です😑😑笑

• 5月21日
しぃ

なんかその気持ちわかります!内容は全く違いますが、私も今、旦那に対してイライラ真っ只中で。どこにこのイライラをぶつけたらいいのか悩んでました。
旦那が明らかに疲れてる顔や態度をするので大丈夫?って心配しても大丈夫!って無理していろいろするのですが、結局、疲れてる顔や態度をするのでイライラします。
大丈夫!って言い切ってするんだったら疲れてる顔や態度に出さないでくれ!って感じで
気を遣うこっちが疲れるんですよねー。😫

• tsuma2

tsuma2

イライラするけど、旦那が疲れてると心配もしてしまうしこっちは結局きになるんですよねー…

でも熱もないのにちょっとしんどいぐらいで、アピールしてくるからうざいです💦今日なんて、前紙で切った指が痛いアピールしてきて…シカトしました😦笑

• 5月21日
きむともゆう

ほんとにー笑。
母は永遠抱っこで
肩バキバキですー!

私もよく旦那に「1回でいいから私が1日やってる事やってみて!絶ー対出来んはず!」
と言ってるけど
まぁ全く伝わらず...

• tsuma2

tsuma2

永久に抱っこしてますよねぇ!
    泣いたら旦那はすぐ私のとこへ持ってきたら解決するから楽でいいですよね!!

私も退院直後高血圧で動けない時期があり、1日やることをまとめた表を作りました!
    今からまたそれを出して家の壁に貼っておきます!無言の圧力😠

• 5月21日
  • きむともゆう

きむともゆう

まとめた表
    ナイスアイデアです
    ( *˙ω˙*)و グッ!!

• 5月21日
Haru

今度カバンに入れてきたら、旦那さんにカバン持たせましょう!

旦那さんに一度言ってみたらどうですか?もっと積極的に手伝ってほしいとか。後、YouTube見るときは音量下げてねとか、寝るときにはチューしておやすみ言ってほしいとか‥ 

• tsuma2

tsuma2

ほんとに!今日持たせれば良かったです!!
    注意すると「もう送らないからね!行かないっ!」と言われ、こちとら目がテンでした😯
    どこの国のお姫様なんだか…

何度も言ってるんですけどねー
    あんまり言うと角だけが立つので我慢してしまいます😓

• 5月21日
  • Haru

Haru

イライラしますよね!うちも何も言われないで勝手に先に寝られるとムカつきます。自由で好きなときに寝れていいよねって毎回言います。2人同時に泣かれるときは、起こして真ん中の子のミルク作ってもらいます(笑)
    何度も言っても覚えてもらえないのは聞き流されてる感じがするから嫌ですよね‥

旦那がスマホで音量が大きいときはiMessageで「下げて!」って毎回送ります!(笑)

• 5月21日
  • tsuma2

tsuma2

私も、好きな時に好きなだけ寝れていーねーってついこの間言ったところです!!
    もう忘れてしまったみたいで…男の人ってハッピーですね💦

うちもメールで会話です笑笑
    どこも一緒ですね〜🤣🤣

• 5月21日
あかちゃんまん

わかります(笑)
でも以前すごい気がきく男性と付き合った時に、そのかたは自分もすごい気がきくから相手にも同じように気がきくことを求められ疲れました😨
なので気がきかないくらいでいいやって思うようになりましたよ‼️

うちの旦那もカバンは私がいると持たないので鍵やら財布やら預けてきますが、そのかわり子供の抱っこやベビーカーは旦那任せでした。
そして私が子供だっこしたら、荷物は旦那。
旦那疲れてそうで休みだそうなら、「つかれた?休むところ探してみよっか!オムツ変えれるトイレどこだと思うー?ここかな?」とか全部私がやらないようにしてます💦
だってお出かけしたって帰って休めるのは旦那、私は茶碗洗ったりご飯支度あるので😅

そして男はみんなそうなのか、買い物苦手ですよね(笑)
なのでゆっくりみたいときは、旦那に子供まかせて家で待っててもらいます!