※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が1年前に浮気していたことがわかり、話し合いを経て夫婦としての生活を続けることになったが、旦那の浮気相手のことを考えると悲しくなり、寝るときも落ち着かない。

この間、旦那が昔浮気してたことがわかりました。
証拠をつかみ旦那に問い詰めて全部吐かせました。

時期は私が妊娠中でだいたい1年くらい前のことだそうです。デキ婚で去年の3月から同棲を始めて旦那も学生から社会人になりお互い慣れない同棲生活でイライラ、旦那は会社でもストレスを感じてたそうです。そんな時に昔私と旦那と同じところでバイトしてた女と2回やったそうです。

今はお互い話し合いをして、夫婦を続けていこうとなりました。私も浮気をしたことは許せないけど旦那のことが好きな気持ちは変わらなかったので娘と3人の生活をこれからも続けていってみようと思いました。

でも、やはり相手の女の事を私も知ってるので毎日ふいに旦那と相手の女はやったのか。とか、旦那は相手の女に全く気持ちはなかったとは言え、一瞬でもあっちを選んだのか。など考えてしまいすごく悲しくなります。特に夜は寝ようと目をつぶると色々考えてしまい寝れません。

浮気がわかった瞬間から旦那を嫌いになれればどれだけ楽だっただろう。

コメント

deleted user

お辛いですね(T_T)
旦那さんにかなり傷ついたという旨をしっかり伝えることはできましたか。。?

  • みぃ

    みぃ

    伝えました。今私の中には浮気された恨みが強い時はあなたに異常に攻撃したくなるし、それが落ち着くと悲しくて涙がとまらない。そんな不安定な状況でいつこの気持ちがおさまるかわからないけどそれでも一緒にいたいかまで確認して、こうなったのは俺の責任だし何を言われてもしょうがないと思ってる受け止めると言ってくれました。私が悲しい顔をしてる時は明るい話題を出してくれたり泣き出すと手を握ったり側に来て落ち着くまで一緒にいてくれますが、旦那が仕事中など娘と2人きりの時など娘に心配をかけたくないのもあり泣くのを我慢するのが辛いです

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とてもお辛いですよね。。
    この手の問題は許す許さないではなく、みぃさんが旦那さんの側に居て辛いか辛くないか、我慢できるかできないかだと思います。
    もしできるようなら、少しの間実家に戻ってゆっくり考えるのもいいと思いますよ(*^^*)
    無理して一緒にいると余計なストレスを感じてしまうと思います。。

    • 5月21日
  • みぃ

    みぃ

    長々と話してしまってすみません。聞いてくださりありがとうございます。
    ちょうど旦那は昨日から社員旅行で海外に行ったので実家に帰ってゆっくり考えてみようと思います^_^
    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえとんでもないです(*^^*)
    みぃさんの話を聞いて私もかなり胸が痛みます(T_T)
    みぃさんの笑顔が戻る日が来ること祈っています♡
    無理だけはなさらないで下さいね🎶

    • 5月21日
はるえ

大丈夫ですか?

知り合いの知り合いに浮気をされた人が数人います。する人は、するんだなあと思います。

二人は、怒り、離婚しましたが、
一人は、我慢してるそうです。

  • みぃ

    みぃ

    私も最初は怒りで離婚してやる!シングルでも今の時代やっていける!と思ってたのですが、落ち着いて考えてみると今離婚してこの人と離れたら後悔するかもしれないと思うようになって今はこの悲しい気持ちが薄れる日が来るのを待つばかりですてん

    • 5月21日
Chihiro

辛いですよね…
わたしならその女から精神的慰謝料請求して旦那とも離婚しますね。

わたしも出産するために入院したその日にやられました👎🏾
直接女に連絡して、直接謝りに来てもらい旦那には今でも嫌味言ってます。
その時、離婚しなかった理由はわたしにも原因があり、旦那との性行為を避けてました。自分にも非はあるのかな…って思い1回の過ちを許してはいないけど夫婦続けて行くことにしました。

  • みぃ

    みぃ

    慰謝料は取ろうと思ってて近々弁護士に相談してみる予定です…

    女は地元に帰り遠くに行きました。連絡を取り嫌味を言って弁護士に相談してからまた連絡をすると言ってあります。
    私も浮気された時期イライラしてて旦那の心が休まる場所を作れてなかったと少し反省はしてますが私だって一人で泣いて耐えていたのでそれを思うと本当に悔しいです。

    • 5月21日
  • Chihiro

    Chihiro

    辛いですよね。
    深い傷が出来てしまったと思います。
    みぃさんは何も悪くないですよ。
    でも子供さんのためにも夫婦続けて行けるならそちらの方がいいかもですね…
    傷が癒えるのは時間かかると思いますがみぃさん一人じゃないし!子供さんもいるから頑張って下さいね(;_;)

    • 5月21日
はるえ

私は、失って初めて後悔するタイプなので。

今、里帰り出産中ですが、居ないと寂しいなあ。

まあ、義家族と色々ありましたが、
私は、もう一度、やり直そうと思います。

経済力がある未婚シングルの友達は、
何故か病んでますし。世間体、経済的な問題もありますし。知り合いにシングルが沢山いて、なんか、大変な人も、中にはいます。

  • みぃ

    みぃ

    私も離婚した事を想像してみて、浮気がわかる前までは子供が産まれて慣れてきてから仲良く幸せに暮らしてきていたのできっと失うと自分が病みそうだと思いました。

    やはりシングルだと一人で抱えるものがあまりにも大きいですよね。
    シングルの事はもう少し時間をかけて考えてみます

    • 5月21日
  • はるえ

    はるえ

    そうですね。
    結婚継続の無難な人生が一番と私は考えます。習い事で気分転換が大切かなあと思います。百パー満足な結婚はないですし、6割満足ならいいかなあと。

    離婚したら、同窓会へ行けなくなりそうです。

    離婚は、繰り返す人は、繰り返しています。離婚シングルは、自分に非がなくても、非があると誤解、勘違いされた人がいましたし。社会は、冷たいかも。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5月21日
おめめ

お辛いですね。
でも他の方へのコメント読ませて頂きましたが、みぃさんはすごく純粋で相手の事も考えて発言が出来て、伝えたいことも的確に伝えれていて素晴らしい女性だと思いました。

ご主人そんなみぃさんを裏切った事をすごく後悔してるんだなとも思いました。

やっぱり思い出すし、時間が経ってもふと思い出す事もあると思います😭
それでも今は離婚せずに夫婦として乗り越えると1度決めたなら無理になるかもしれないけど、その時までは頑張ってみて下さい!
それで気持ち的に無理ならみぃさんは悪くないので別れたらいいと思います。

私もいやな事を思い出すのがいやで、最近スクラッチアート始めました!
私は子供が女の子なので、ディズニーのでして、出来たら子供部屋に飾ろうと思ってます!
これをしてたら気分が落ち着きます❣
なので子供の昼寝とか1人の時にしてます!
あとはお子さん用のもあるみたいなのでもう少し大きくなったら一緒にできるといいかななんて思いました!

それでも辛くて泣きたい時は泣いてご主人を責めたらいいです!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    この気持ちをどうやったらうまく伝えれるかわからないのですが、おめめさんのコメントすごく嬉しかったです。
    何か趣味を見つけるのいいアイディアだと思いました!スクラッチアートも参考にしながら何か始められそうなもの探して見ます^ ^

    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • おめめ

    おめめ

    いえいえ🤗
    きっと良いことありますから、思い悩みすぎないようにして下さいっ❤
    長文失礼しました!

    • 5月21日
ゆめ

私も浮気されました。
婚約中に浮気され結婚して何ヶ月後に別れ、妊娠中にも何度か会ってたみたいです
証拠を突きつけても嘘ばっかりついてました
LINE確認して本当の事、吐かざる追えないかんじになりました
許したもの、毎日浮気の事は頭から離れません
顔見るたびに浮気してたくせにとか思います
私より浮気相手に気があったのが許せません。