※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日、ベビーカーを畳まずに、エスカレーターに乗りました😱デパートに居…

今日、ベビーカーを畳まずに、エスカレーターに乗りました😱デパートに居たのですが、他の階の赤ちゃん室に急いで行きたいけどエレベーターになかなか乗れず、、

旦那がいたので、
ベビーカーを持ってエレベーターで後から来て欲しい。私は子供とエスカレーターで先に行くから。と伝えたのですが
旦那が面倒くさいと嫌がり、少し口論になりました。

無理矢理ベビーカーでエスカレーターに乗り始めたので、
結局許してしまった状態です。。子供は私が抱っこしてました。

旦那が言うにはベビーカーに子供乗せてたら、エスカレーター乗ったらいけないだけだろうとのこと。

そう言うわけじゃないですよね。
普通にデカイしひっかかると危ないですよね。

しかも胸がガチガチに張って、痛く、はやく授乳したかったという状態なので、旦那はゆっくり来ても大丈夫だったんです。

ハッキリと言えなかった私も悪かったのですが、こういう価値観が合わない旦那に今後どう伝えれば良いのか悩みます。
あとムカつくので愚痴こぼしたくて投稿しました😩

コメント

旦那さん、一緒にエスカレーターに乗るんだったら普通ベビーカーしめますよ😩
ほかの方に迷惑かかりますよね😫

• ままり

ままり

本当それですよね😩ベビーカー閉めずにでした。恥ずかしいやら申し訳ないやらでした😩

• 5月21日
( ∩ ˙-˙ )⊃

うちの旦那はエレベーター待ってられなくてよく子供乗せたままエスカレーター乗るので危ないからやめてって言っても大丈夫だよの一点張りで😑
なんの根拠があって大丈夫なんて言うんだよ!と喧嘩になりましたが、今ではちゃんとエレベーター待ってます( 笑 )
常識的に考えてベビーカーでエスカレーターは危険ですよね😓
結構男性は自分のことしか考えないで周り見てないので腹立ちます( 笑 )

• ままり

ままり

根拠ないですよね!私も旦那に大丈夫と言われました😩何が大丈夫なんだか🤷‍♀️
    男性は自分のことしか考えない感ありますよね。。😩笑

注意し続けるしかなさそうですね😩

• 5月21日
にぼ

ベビーカー エレベーター

• にぼ

にぼ

ぎゃー!!すみません!!
    超変な投稿してしまいました!!(´;ω;`)
    スルーしてください!!!(´;ω;`)

• 5月21日
  • ままり

ままり

了解です💡

• 5月25日