※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

四種混合を打った次の日から、お熱が38.7℃出ています。鼻が詰まり寝苦しいため耳鼻科に通っており、明日も受診予定。予防接種の影響でしょうか?小児科を受診すべきでしょうか?

四種混合を打った次の日から、お熱が38.7℃と出てきました。
その前から、鼻がフガフガしていて寝苦しそうだったので耳鼻科に通っており、明日も鼻を吸ってもらいに行く予定でした。
でも、現在お熱があるのは予防接種のせいかな?と思っているので明日まだお熱があるようであれば、小児科を受診すべきでしょうか?
因みに今測るとまだ38.7℃でした…
鼻も詰まってるみたいで、時折ハッと起きて寝苦しいみたいです(。>﹏<。)

コメント

明日も熱があるようならかかりつけの小児科に電話で相談をし指示を仰いでもらうのが1番かと思います!

• ゆう

ゆう

やっぱり、小児科ですよね!💦
    ありがとうございます。
    明日、電話してみます。

• 5月21日
 たろママ

うちも予防接種のあとの副反応で高熱が出ました😣
その時は平日だったので、夜が明けてからすぐ電話して、熱冷ましの座薬を処方してもらいました。
薬が効いたのかそれとも反応が治まったのかは分かりませんが、接種後24時間くらいで熱は治まったので、まだ熱があるようなら明日の診療時間になったら電話をしてみた方がよいかと思います💦

• ゆう

ゆう

うちの場合、摂取後24時間以降にお熱が出てきたので、本当に予防接種が原因なのかも不明なんですが。・゜(´^`)゜・

• 5月21日
  •  たろママ

たろママ

24時間以降だと副反応ではないかもしれませんが、どちらにしろ高熱が続いているのであれば小児科にかかった方が良いかと思われます💦
    38.5℃以上でしたら解熱剤が使えますので!
    早くお熱下がるといいですね😢

• 5月21日
  • ゆう

ゆう

おはようございます。
    やはり、まだお熱下がりません⤵ ⤵ ⤵
    今日、受診しようと思います。

• 5月21日