※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
ココロ・悩み

お風呂で遊びたがり、出たがらない子どもに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

急にお風呂に入るのを泣いて嫌がるようになったので、お風呂遊びのおもちゃを買って、おもちゃで遊ぼう〜と誘ってお風呂に入るようになりました。
ですが、今度はお風呂から出たくないもっと遊びたいと泣くようになって困っています😂
夫がいれば夫に連れてってもらっちゃうんですが、ほぼいないのでそれもできず…
また明日遊ぼうね〜とお話しして泣いても抱っこして出しちゃうんですが、、

同じような方はどうしていましたか?

コメント

まんま

うーん、ほぼ無理やり引っ張り出してますが……😅
うちは一応「いーち、にー、さーん……」と数えて、「じゅうー!」でザバーン!と上がり、給湯器のスイッチ消してもらって、「給湯器さん、ありがとう!アヒルさん(おもちゃ)ありがとう!〇〇ありがとう!○○ありがとう!ありがとう!ありがとう!バイバーーーーイ!!!!」
というのがお決まりの流れです。

すんなり出てくれるときもありますが、眠いときにお風呂入ったりすると、何してもグズグズなので、無理やりだします💦
参考になるかわかりませんが……

• sio

sio

出る時のルーティーンみたいなのがあるんですね!!勢いがあってステキです!!
    明日からマネしてみます😁何日か続けたらその勢いですんなり出てくれるようになるといいな…😄!

• 5月21日