※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
お仕事

子育てと両立しやすい仕事について相談しています。経験や状況を踏まえて、働きやすい仕事を探しています。

子育てと、両立しやすい仕事ってなんでしょう(´._.`)?

出産前までは携帯販売をしていて、育休取得しましたが主人の仕事の都合で引っ越しが決まり
退職しました😫
携帯販売は残業ばっかりで、クレームも多くてすごいストレスだったので
辞めたのはよかったな‥とは思ってたのですが、
そろそろ働かなきゃ金銭的にもきついし、
保育園に子供を預けてさあ就活!となった時に
ふと、働きやすい仕事ってなんだろう‥と思いました😞
聞く話だと、子供はすぐ熱を出すし、風邪をひいたりほかの感染症などで
お休みだったり早退だったり‥
人員が多い仕事だと、自分の代わりはたくさんいるかな?と思いますが、
もちろんやるからには責任もってちゃんと仕事したいですし‥悩んでばっかりです😭😭

皆さん、どんな仕事してますか??

コメント

煎麦茶

私は託児所がある、放課後等デイサービスで、少し発達がゆっくりした子供と一緒に学んで遊んで療育する施設で働いています!

出産前は広告代理店で深夜まで働いてて全然興味なかった分野だったんですが…😅
子供がどう成長していくか、どんな悩みを持っているか、どうやったら宿題を集中してやってもらえるか、どんな遊びが脳に良いのか…なんてこの職場じゃないと学べなかったかもしれません😁

両立なんて出来てませんが、仕事内容は将来の役に立つものです!

• ゆのん

ゆのん

なるほど、確かに今後の子育てに活かせる知識も身に付きそうでとてもいい仕事ですね👌🏻✨

そういう面で選ぶなんて、考えもしなかったのでとても参考になりました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月21日
nan

先月から保険屋で働き始めました!
研修中は時間も決まっていてあまり休めませんが研修が終わると営業職なので自由が効いて子供が体調悪くても休まずに通院出来たり残業しなきゃいけない時は営業所に子供連れてきてもよかったり、大きくなっても授業参観とか中抜けで行けるのでその点は融通効いていいと思います!
仕事内容にはもちろん向き不向きがあるので一概には働きやすいとは言えませんが💦
営業所によって人間関係も様々ですが基本的に子育て中の方や先輩ママさんばかりなので理解もあって休んでも気まずいとかない所多いみたいです☺️

• ゆのん

ゆのん

保険屋さんって大変なイメージがあったので、
    そんないい面があること初めて知りました😍
    なるべく子供の行事にも参加したかったので( ´›ω‹`)💕
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月21日
  • nan

nan

保険会社によってはノルマきついところとかもあるのでもし働く場合は吟味したほうがいいと思います😂
    あと私の会社は保育料が月に子供1人1万円でます!
    ご参考までに🙏

• 5月21日
  • nan

nan

元々事務系の仕事してたので事務探そうと思ってたのですが給料が安い+休む度に給料が日割りで減らされると(有給が最初はないと思うので)感染症などになった場合ほとんど給料なくなりそうで怖かったです😭あとは休む度気まずそうだな〜と、、
    同じ理由でパートも時給だとお給料の上がり下がり激しそうだと思って💦
    いいお仕事見つかること祈ってます😊

• 5月21日

外資系の経理事務の契約社員してます。(育休中です)
大きい会社の地方支店ですが200人以上が働いていて、9割が非正規雇用です。
正社員、契約社員、派遣社員が入り乱れてます。

マニュアルにそって仕事をしてます。仕事をしながらワードとエクセルのスキルはかなり身につきました。

契約社員や派遣社員だと、残業もあまりないし、子どもの病気に合わせて早退しやすいな〜と、思いました🤔

外資系に就職して思ったのは、福利厚生がかなり手厚いです!(前職は地場の中小企業だったので、差がすごかったです)

子どもの病気で早退した時は欠勤じゃなくて看護休暇になりましたし、生理休暇も堂々と取れました。
つわりがひどい時の時短勤務も快くOKしてくれました。

出産一時金は42万円にプラスして5万円付加給付されました☺️

福利厚生で選ぶのもアリだと思いますよ!

• かよ

かよ

どうやって入ったんですか?

• 5月21日
  • ゆのん

ゆのん

とっても理想的です😫!
    自分が体調悪い時は我慢がききますが、
    やっぱり子供にはついていてあげたいので‥
    パソコン打ち込みなどの作業はとても好きなので
    本当にちゃびんさんみたいなところに務められたらなあと思います😂💓
    福利厚生、大事ですよね( இ﹏இ )

• 5月21日

退会ユーザー

私は人材マッチング会社の営業さんに紹介してもらいました。ハローワークにも求人は出ていたし、派遣から契約社員に登用される人もいます。

• 5月21日

退会ユーザー

経理はミスが許されないので、そこがストレスになりすぎなければかなりいいと思います😆

子どものために転職する予定ですが、福利厚生最高なので辞めたくないです😭

人が足りてないけど、ハローワークから申し込まれると応募が多すぎて対応が大変だから、とあえて紹介や派遣に頼ってる会社もありますよ!

• 5月21日

退会ユーザー

追記ですが、ちゃんと履歴書は提出して、支店長とも面接しましたよ〜

• 5月21日
フローギー

市役所の嘱託員はいかがでしょうか?

• ゆのん

ゆのん

市役所!いいですね😍
    勤務体制もしっかり整ってそうで🤔✨
    ハローワーク行って、探してみます☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日