※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

電動アシスト自転車を買うタイミングについて相談です。子供の年齢や安全性を考慮し、いつ購入するか悩んでいます。他の方はどうされましたか?

電動アシスト自転車を買うのは、まだ早いでしょうか?長男2歳半(身体大きめ)と次男5ヶ月(身体小さめ)兄弟なんですが、長男を遊びに連れて行ったり、買い物に行くのに電動アシスト自転車が欲しいと思うことが増えました。買うなら3人乗りの自転車を買いますが、まだ次男はおんぶでしか自転車に乗せられませんし、長男は身体が大きいので後ろ乗せほぼ確定です。長男を後ろに乗せて、無理に次男をおんぶして自転車に乗るのは危ないような気がするので、次男が1歳過ぎて前の席に一人で座れるようになってから自転車を購入しても遅くない気もしますし、でもやっぱり今からすぐにでも使い始めたい気もします。みなさんならどうしますか?また電動アシスト自転車をお持ちの方は、お子さんが何才くらいのときに、どんなきっかけを機に購入されましたか?

コメント

maama

長男が2歳8ヶ月の頃乗り始めました。
うちは旦那がクリスマスプレゼントにと買ってくれたのでたまたまその月齢でしたが体は小さめなので主さんのお子さんと変わらないかもしれません◡̈

赤ちゃんをおんぶして乗せようか悩んで悩んででもやっぱり怖くてやっと10ヶ月になりました。そろそろ前乗せを買おうかなと思っているところです。

私だったら赤ちゃんも前に乗れるようになってから買います♡

はなさお

やっぱり上の子がいたら少し遠い所にも出かけて遊ばせてあげたいので便利に移動出来るし私は下の子がおんぶ出来るようになったら両親に買ってもらう予定です。
それに真夏に抱っこ紐とベビーカーの移動も暑すぎてヤバそうなので💦
なので上の子が2歳2ヶ月になった時に買ってもらう予定です。

主人が休みの時だけ自転車に乗ってますが上の子があまり大きくないので前乗せでも特に運転しにくいとかはないので電動アシスト自転車買っても下の子が1歳になるまでは前に乗ってもらおうと思ってます。