※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加2キロ。これまで気にせずきたけど問題ない?7ヶ月からの注意点や胎動について相談です。

明日で妊娠7ヶ月突入❤️早く会いたいな〜👶🏻💕

妊娠7ヶ月入る頃の体重の増え方について何ですけど、
今の時点で妊娠前からプラス2キロです!

今まで食生活とか運動とか何も気にせず
ここまで来たんですけど、問題ないですかね?😥

それと、
7ヶ月に入るこの時期ぐらいから
してた方が良い事とかありますか?

胎動も毎日感じるようにはなったけど
まだ小さい時の方が多いかな〜
これから強くなってくのが楽しみ😳😳

早く会いたくてたまんないー!

コメント

きなこ

7ヶ月に入る頃にはプラス1キロあるかないかくらいでした👌2キロなら全然いいと思います😆💓8ヶ月頃からぐんぐん増えてきてやばいです(笑)私は運動は全然してません!お腹が張っていたので禁止されてました〜💦胎動もこれからもっと強くなりますよ!お腹が変形します(笑)

• まま

まま

最近なって食欲出て来ちゃって、けっこう焦ってます。笑笑
    後期は何しても太るってよく聞きます😭恐ろしいです…。
    胎動すごすぎて痛いって人もいますよね(笑)楽しみです😳💕

• 5月20日
あゆっぺ

私は後期に入った頃にはプラス10キロ行っちゃってたので、栄養指導受けちゃいました😅野菜を主食にして、頑張ってキープです😅
それくらいならまったく問題ないと思いますよ😄

• まま

まま

最初の頃に先生には、産むまでにプラス10キロまでって考えててね!ってゆわれてました😳指導入るとけっこうきつそうですね、、

• 5月20日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

私の場合、元々すぐ太る体質なのもあるし、つわりも特になく、ご飯も普通に食べられたので、妊娠中だし~と思って食べたら普通に太りました😅

• 5月20日
ちびまる

私なんて7ヶ月の頃プラス5キロでした😅😅現在8ヶ月でプラス6キロです!先月くらいから増えすぎてやばいと思い始めたので間食はしないようにしてかなり頑張ってますが不思議とどんどん増えるんですよね〜

• まま

まま

後期は何しても増えるって言いますよね😳😳私間食ばりばり食べまくってます、、今のうちからキープしといた方がいいのかな、、笑笑

• 5月20日
  • ちびまる

ちびまる

私は自宅安静中でほぼ寝転んでいるのでそれも関係あると思いますが1ヶ月に1キロくらいのペースなら全然問題ないはずですよ😊

• 5月20日
  • まま

まま

私はする事がなくて毎日ぐーたら生活してます(笑)そうなんですね!😳

• 5月20日
あんリ

私は8ヶ月までプラス1キロを維持してたのに
もう今ではプラス12キロです🤣
油断してたらいつの間にかあっという間に増えます🤣

• まま

まま

1.2ヶ月で10キロ以上増えたって事ですか?😳恐ろしいです後期…(笑)私も絶対そうなります🤦🏻‍♀️(笑)

• 5月20日
  • あんリ

あんリ

そうなんですー🤣
    産後不安で仕方ありません!笑
    体重管理はがんばっておいた方がいいです(>_<)

• 5月20日
  • まま

まま

産後体型戻るか私も不安です💦💦

• 5月20日