※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

私は専業主婦です。旦那は給料が少なく、貯金もありません。お金は旦那…

私は専業主婦です。
旦那は給料が少なく、貯金もありません。
お金は旦那が管理していて、毎月のように今月もお金ないやー。みたいなことをゆっていて私にお金はくれず、私がちょうだいって言わないとくれないです。毎回毎回欲しい時に言うのもあれだし、言った時にも今持ってない。と言われたりして、何だかんだ月1万円ももらえてないです。
でも旦那は毎日のようにタバコまとめ買いをしてきたりして、自分にはいくら使ってるの、、、って思います。
育児も家事も全然協力しようともせず、仕事がおわるとすぐ部屋にいきゲームをします。(少しだけ娘と遊ぶけど泣き始めると、私に預けてきます)
休みの日もゲームです。
性格は怒りっぽくすぐに怒鳴ってきます。
こんな相手だと離婚とか家出とか考えますか?
それとも娘を保育園などに預けて働きにでますか?

コメント

A

普通に今の貯金いくらあるのかきいて
通帳見せてもらいます。
それを頑なに拒否したりするなら
私なら普通に別れます。

生活費を1万円しかくれないんですか?
それとも★さんのお金?

働きに出たとしても宛にされるだけなのでやめた方がいいと思います

• ★

今月は食材とかは、義両親と買い物に連れて行ってくれてそのときに買っていたので、その他のお金です。
    1万円ももらえてません。

聞くと普通に答えますが、
    私が友達と会ったりするときにお金を使われたりするのが嫌なんだと思います。
    結婚してから洋服1着しか買ってもらったことありません。笑

働きに出たら宛にされますよねー、それはほんと困ります、、

• 5月20日
きゃん

給与明細、内訳、預金を聞きます。
教えてくれなかったり、無駄を改善してくれなければ別れます。

子供いて月1万もくれないなんて…
そして自分は好きに生活してるなんて信じられません。
働きに出たら出たで「お前の稼ぎがあるだろ」みたくなりそうなので働く事が問題解決になるとは思えません。
さらに怒りっぽく、子供がいても怒鳴る。
ゲームばかりで子供が泣いたら面倒見ないとか…
私は無理です。
そんなご主人ならいない方がマシな生活出来そうです。ごめんなさい。。

• ★

毎日のようにタバコを沢山買ってきたりしていて、そんなタバコ買うお金があるのに私にはお金を渡さないことがありえないです。
    内訳などは聞きますが、義両親からお金を借りたりもしています。だからそのお金で買ったりしているんだと思います。
    家出しようかなと何度も思いますが、まだ実行したことはありません、、

• 5月21日
r..*

旦那さんがお金を管理しているのはわかりますが、一体何に幾らかかっているのか★さんには教えてくれてないんですよね?💦

専業主婦とのことなので、家事はまぁさておき、でも育児は二人の子供なので二人でするべきです。
性格も怒りっぽい…だけでなく怒鳴ってくるんですよね??
★さんにお金を使われたりするのが嫌だからという理由は立派な経済DVですよ。

★さんが働きに出てもお金をあてにされるだけだと思います。
一度ご両親と義実家に相談した方がいいと思います。
実家が頼れるようでしたら、直ぐにでも赤ちゃん連れて帰った方がいいです。

両家の親御さんを挟んで話し合いでも旦那さんが変わりそうにないならば、離婚を視野に入れた方が★さんの為にも赤ちゃんの為にもなると思います。

ゆんちょん

うちはお金で揉めて離婚決意です。
原因はお金だけではなく暴力があったりいつまでも独身気分が抜けなく育児に協力的でない事や、一年半別居していましたが婚姻費用もくれず、自分で好きにお金使ってお金がないから子供に会いに行けないなどいろんな理由がありますが。
同居中もお小遣いが足りない足りないと言いながら節約する姿勢も見られず、渡してから5日間でお小遣い使い切り、国保の未払いで10万を親に勝手に借り払っていて「二分割で返す約束したから五万欲しい」と急に言われたり。
お金が全てではないとよく言いますがお金はすごーーく大事。
ちゃんと出来ない(相談なく借りたり、借りたことを土壇場まで言わない)なら離婚して好きにやってくれって感じです。