※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

歯医者が苦手で虫歯があり、痛みがひどくなって悩んでいます。長時間の治療や子供の世話で不安です。無痛治療が希望で、費用や期間が気になります。

自分の虫歯についてです。
20歳にして恥ずかしい話なのですが…
小学生の頃歯医者がトラウマになり、行く直前に大泣きをしたりして母が歯医者に連れていくのをやめました。
その頃の虫歯は痛さを薬で抑え、今となってはもう虫歯すらかけて無くなってます。
そこは痛くないので放置し、妊娠中に右上の歯が虫歯になり生まれてから歯医者に行こうと決めたのですが運で見るとますますタイミングもなく最近掛けてしまいました。
その後痛みがすごくて頭痛までします。
そろそろ本当にやばいです。
死ぬのではないかと思っているくらいです。
でも旦那の休みは日曜のみ、両親も働いていて預けられないし本当に悩んでいます。
長時間の治療になりそうですし子供も連れていくのはまず不可能なんです。
親の休みを狙って行かせてもらおうと思うのですが正直今でもめちゃくちゃ怖いです…
情けないですよね
本当に恥ずかしいです。
勇気をください…(;Д;)
虫歯は計3つほどなのですがきかんはどのくらいかかりますかね?無痛治療したいのですが1度でで全部済みませんよね?なかなか重度の虫歯経験のある方の話が聞きたいです。

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

私は虫歯じゃなくて歯肉炎ですが、10年以上も歯医者には行ってませんでした…😭😭

虫歯体験じゃなくてごめんなさい。
応援してます✊‼️

優しい歯医者さん検索して行った方が良いですよー。

• あおい

あおい

歯肉炎!私もなってそうです…
    いえいえ(;Д;)(;Д;)
    ありがとうございます💦
    頑張って行きたいと思います…(´._.`)
    評判のいい歯医者さん探してみます!

• 5月20日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

★柔らかこーねこ毛糸玉★

一件目が怖すぎて行けなくなって、今は二件目の優しい歯医者に通えてます。出産しても歯医者は変わらず怖かったです。が、技術は進んでました😲

頑張って下さいね🙏

• 5月20日
結優

お子さんの歯科検診もしてもらえる歯医者さんに通院することは難しいですか?

私はもう少し子どもが小さい頃に子どもを連れて通院してましたよ。

先生や歯科助手さんたちが子どもに声を掛けながら少しずつ治療していただけました。

神経の治療したからだいぶん日数が掛かってしまいましたが。

• あおい

あおい

なるほど…
    今の息子本当に暴れん坊で大人しく待つのもほぼ無理な状態なので両親に無理を言って頼んでみようかなと思ってます💦

• 5月20日
  • 結優

結優

一時預かりとかはどうですか?
    お金は掛かるけど、プロが見てくれるという安心感があります。

お迎えに行ったときに家では見られない一面が見られたり聞かされたりもしますよ(*^^*)

• 5月20日
  • あおい

あおい

ちょっと考えてみます!(;Д;)(;Д;)
    確かに、1時預かりだと安心ですね!
    ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

• 5月21日
  • 結優

結優

バイバイの瞬間、泣かれると心痛むけど、普段から食が細い子が立ち歩いたりせずに良い子に椅子に座ってご飯食べたって聞くだけでも感動ものですよ。

• 5月21日
3kids mama

保育士さんがいて遊んで待っててくれる歯医者さんがうちの方には何軒かあるのですがないですかー??痛いのはつらいですよね💦💦私も歯医者は大っ嫌いです!虫歯の麻酔は私は一回に一箇所しかしたことないです!

• あおい

あおい

そんなところが今はあるんですかね?!(;Д;)(;Д;)
    本当に辛くて、でも時間もなくて怖いし不安です…
    麻酔すら怖いです…(笑)

• 5月20日
春が大好き♡

私も歯医者嫌いです!
子供の頃も行かないと言い張り・・・結果歯並び悪いし八重歯あるしで笑うのが恥ずかしいです😫
子供にはそんな想いしてほしくないと、大金かけて矯正させてます😆
私もいつか行かないととは思いますが、よほど痛くならないと行きたくないですょね。。。

• あおい

あおい

同じで(;Д;)(;Д;)
    私には無いですが、八重歯ある子可愛いと思ってます…(笑)
    おおおお
    私も子供だけはと思います(;Д;)
    ほんとに激痛が来たら仕方なく行けるのですが痛くなるのがいつも夜とかで次の日には収まってたり誰かに預けることは無理な日だったりで…

• 5月20日
ボラちゃん

私は小学生の頃から、虫歯で歯医者にお世話になっています😅
出来やすいのかな?と思っていて、旦那は、夜しか歯磨きしないのに人生で虫歯を経験したことがありません。
こないだ驚いたのが、歯がかけた!と思い歯医者に行くと大きい虫歯だよと言われ麻酔を2本されました!ビリビリしました!私もそろそろ治療の続きに行かなきゃなと思っています!虫歯の治療によりところどころ自分の歯があまりないことに気付きました😅

• あおい

あおい

わかりますその気持ち。
    全然歯磨きとかしなくて甘いものばかり食べてるような人も出来ない人いますよね…
    ええてえ
    それは恐ろしいですね…
    あー麻酔とか怖いです(笑)(;Д;)(;Д;)
    頑張って歯医者行きます(;Д;)(;Д;)
    色々聞かせていただきありがとうございます💦

• 5月20日
じゅん

今すでに、耳が痛くなってます。
歯からきてると思うんだけど歯科は怖くて薬で我慢してきたぐらいです。
どんな治療するのかも怖くてたまらない。行かないとやばいのに予約してもキャンセルする自分が情けないです。

• あおい

あおい

あーわかります本当に私もです。
    なんか耳の下とか虫歯側のコメカミとか痛くてどうしようもなく、ロキソニン飲みました(;Д;)
    本当にそれです1人だと勇気は出ないし怖いし震えてしまいそうですよね…
    歯医者に行った経験が本当に小さな頃なので怖いという印象しかなくてなかなか踏み出せません。

• 5月20日
かわかわ

私も虫歯になりやすいです。そのため歯医者には昔からかなりお世話になってます⚡️私の経験上、治療は一回ではほぼ終わらないです(´∵`)神経抜くほどの虫歯を昔何本かしてますが、時間はかかりました…。いろんな歯医者行きましたが昔に比べて今は色々変わってきてるのかあまり痛いと思いません。ですが医師の腕や設備によってもかなり違うと思いますが😂麻酔するにしても、麻酔(注射)の前の麻酔(表面に塗る)をしてくれるところがあったり。お子さんもいるし通うことを考えると近場が良いとは思いますが、できるだけ評判の良い所を探して行くことをお勧めします( ´・‿・`)

• あおい

あおい

ご意見ありがとうございます!(;Д;)
    ですよね…やっぱ通わなくてはならなくなりますよね💦
    今は表面麻酔とかあるって聞きますね確かに(´._.`)
    それなのにどうしてこんなに怖いのか…
    そうですね!評判のいいところ探してみます!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も恥ずかしながら小、中、高、虫歯が常にあり、歯医者に行ってましたが、痛いし、怖いしで治療途中で行かなくなり、痛くなってまた少しだけ行き、行かなくなるを繰り返してました😂
大人になり、意を決して行った時には自分で思ってたより虫歯がありました😂もうすぐで楽しみな行事!って時に歯が痛くなったり今度はいつ痛くなるだろうとか常に心にあってしんどくなって行くと決めた感じです😭

左下の奥歯はほっとき過ぎて歯はかけてたのですが結局根っこの方に残ってる歯を抜くハメに😢
大人になって自分で稼げるようになり仕事もプライベートも楽しかったけどいつも歯に不安を感じて生活してるのがしんどくなって、そこからは1年はかからなかったけど全部直しました😂
もー痛かったし、治療中なのに寝れないくらいの激痛に耐えたりもしましたが、治して本当に良かったと思ってます!

歯を治してからは心のつかえも取れ毎日穏やかに過ごせてます!今は虫歯がなくても定期的に見てもらってます!年3回くらい✨

ご両親に無理をお願いしてでも一刻も早く行く事をおすすめします!😢私の住んでる県ではネットで検索すると日曜にしてる歯医者もありましたよ💐

• あおい

あおい

おおおお(;Д;)(;Д;)
    ほぼ私と同じです💦
    根っこだけのところがいくつか…
    本当に痛くて日々虫歯のことを考え、虫歯で死ぬとかネットで見て不安になったりで本当に辛いです😣
    今も痛くて…

やっぱり歯医者はいったほうがいいですね😭
    貴重なお話ありがとうございます(;Д;)(;Д;)
    頑張って行ってみたいと思います(;Д;)(;Д;)

• 5月21日