※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおもちゃ、ぬいぐるみ部分は洗濯しますか?洗濯機OKだけど、他の口に入れるものも考慮して皆さんの対応を知りたいです

赤ちゃん用のしゃぶっても大丈夫なオモチャで、ぬいぐるみ部分?がついてるものは、遊び終わったら毎回洗いますか?🤔

細長いオモチャで、上にぬいぐるみが付いてて取っ手と下についてる歯固めの部分は柔らかいプラスチックなので、ウェットティッシュとかで拭けるのですが、ぬいぐるみの部分は拭けませんよね?💦
洗濯機OKなので簡単なのですが、これから他にも口に入れるものが増えてくると思うので、皆さんはどうされてるか参考にしたいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すりっぽ

おしりふきで拭いてます!
うちもぬいぐるみが上の方についてるおもちゃありますが、全部おしりふきで…(笑)
ごくたまーに気が向いたらしっかり洗います!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

回答ありがとうございます!
    ぬいぐるみ部分もおしりふきで拭いてるんですね!!プラスチック部分は拭いたりしてましたが、ぬいぐるみ部分もいけるんですね🙋

• 5月20日
  • すりっぽ

すりっぽ

なんでもかんでも口にいれるようになってきて多少の汚れはいいかなって思うようになったのでとりあえずおしりふきで埃だけ落とすような感じです😅
    気になる方はきっともっとしっかり綺麗にされてると思います!私はズボラなので…(笑)

• 5月20日
ぷくぷく

そういえばまだ1回も洗ってないです😂
洗わなきゃなーと思いつつ、なぜか洗濯するときには忘れているんですよね😅

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

最近手をしゃぶるようになったのですが、手のひらにホコリが沢山溜まるようになったので(笑)オモチャも洗わないとホコリ付くのか!と気付きました😂

• 5月20日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

• 5月20日
すんママ

でろでろになったら洗濯機で洗ってますが、ちょっと舐めたくらいならその日の夜に水洗いして1晩乾かしてます。

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

濡らしても一晩で乾くんですね!ぬいぐるみとかそういう類のものを洗ったことがなくて、小さめでも厚みがあるので結構時間かかりそうだなと思ってました💦

• 5月20日
  • すんママ

すんママ

棒と歯固めの部分はオレンジのプラスチックで、先っちょの人形は黄色い蝶々みたいなやつじゃないですか?違ってたらすみません😅うちも同じようなものがあるので。
    濡らした後しっかり手で絞れば朝には乾いてましたよ✨

• 5月20日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

まさにそれです!!!!!今度手洗いしてみます😊
    そのオモチャのパッケージの赤ちゃんがウチの子にソックリです(笑)

• 5月21日
結優

余程汚れてない限り洗いません(^.^;

そのうち何でも口に入れるようになるから、そこまで気にしてられなくなります。

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

やっぱりそうですよね😅これからどんどん増えてくると思うので、皆さんはどうしているか聞いてみました😭

• 5月21日