※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスから回復後、急にグズグズがひどくなり、イヤイヤ期か病み上がりか悩んでいます。育児が辛く、支えが欲しいと感じています。

相談なのですが、最近一歳半の子供がRSウイルスにかかりまして、何日か熱が上がったり下がったりしていました。
今はようやく熱も下がり、咳と鼻水も落ち着いて来たと思った矢先、信じられないほどのグズグズが始まりました。

ちょっとしたことでブチ切れて、物を投げたり髪の毛を引っ張られたり、手がつけられないほどギャン泣きです。

耳をつんざくような泣き声と、何をしても機嫌がなおらず、1時間くらい何続けます。子育ては大変だというのは覚悟していましたが、余りにも辛すぎて1日が始まるのが怖くなってしまいました。

こんなことで、辛いと言っている自分が母親失格なのはわかっているのですが、本当に辛いです。周りには子持ちの友達もいないし、近くに旦那の実家があるのですが、全く孫に逢いに来ません。旦那は育児に協力的なのですが、自営で現場職のため、県外の仕事が多く帰りもおそいです。

病み上がりと言うのはこういうものなのでしょうか?それとも、イヤイヤ期が始まったのでしょうか??

コメント

りんこ

病み上がりでまだ体調が万全じゃないのもありますが、イヤイヤ期じゃないでしょうか?
うちもRSかかりましたが、泣いてるか疲れてグッタリ寝てるかでした。

モンブラン

同じでビックリしましたぁ😭
GW、RSで入院していて、退院してからものすごいグズグズ😭

かなぎり声あげるわ、何で泣いてるか分からないわ、夜中も起きるようになるわで、正直ノイローゼ気味です…。
急に暑くなって体がついてこないのもあるんだろうなとは思うのですが、プレイヤイヤ期かってぐらい、気に入らないと床に突っ伏して大泣きします。
旦那がいてもイラつきますが、いない平日が恐怖です😭

先週は何度もわたしが泣きましたし、「どうしたいのよ、もう!」と声を荒立ててしまい、育児に向いてないのかもと思い始めています。

回答になってなくてごめんなさい😭
でも同じでコメントしてしまいました😭

• あーくんママ

あーくんママ

本当に全く同じです( ´・ω ก` )うちもゴールデンウィークに感染しました!!
    共感していただける方がいるなんて、涙が出てしまいました(/ω\*)
    どうやら、病み上がりと言うのはそうゆうものなんですね(´._.`)私も頭がおかしくなりそうで、言葉もわからない子供に向かって怒鳴り散らしてしまいました。。でもこうやって同じく苦労されてるママさんがいることが分かって自分だけじゃないんだって、なんだか、明日も頑張ろうと思えました★ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    お互い苦しいし、辛いこともあるとおもいますが、頑張りましょうね☆彡.。
    ベストアンサーにさせていただきます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 5月20日
  • モンブラン

モンブラン

ベストアンサーありがとうございます😄
    あーくんママさんよりは主人の帰宅が早いものの、基本平日は一人で見ているので気が滅入ります…。
    暑いですし、お弁当持って長時間支援センターで過ごしてますが、それはそれで大変だったり😭
    うちの子は歩きそうで歩かない感じなのですが、退院後は抱っこひももベビーカーも拒否でカチンときてしまい、「じゃあ歩くの?歩かないならベビーカーか抱っこひもだよ!」と言ってしまい、自己嫌悪です😭

• 5月20日
  • あーくんママ

あーくんママ

なんだか自分のことみたいで、心に染みます(/ω\*)
    私は人見知りで支援センターに行くことが出来ず、近くの公園に昼寝前と夕方に、連れてってますm(_ _)mこの魔の病み上がりグズグズになる前も家の中だけじゃぐずるので、外に連れていきますが、なかなかしんどいです。
    ほんとに核家族の孤独感て恐怖ですよね(´._.`)うちもベビーカー抱っこ紐は信じられないほどの反り返りで本気拒否でイライラを通り越して笑いがでてくるレベルですw言ってはいけないことだって分かってるけど、我慢出来ないですよね( ´・ω ก` )

• 5月20日
  • モンブラン

モンブラン

外でなくても家の中でも抱っこでのけ反る、下ろすと泣き叫ぶでイライラしませんか😭❓

私も人見知りですが、このイライラに耐えられなくて😭
    支援センターだと、少しは機嫌良く遊ぶので💦

お互い明日も頑張りましょうね😭

• 5月20日
  • あーくんママ

あーくんママ

うわー!!全く一緒です!!なにかちょっとでも気に入らないことがあると泣き始め、抱っこも嫌だ、下ろしてもギャン泣きです!じゃあどうしてほしーんだよ!!と怒鳴ってしまいました(´._.`)

お互い子供の可愛い寝顔と笑顔を思い出して明日も頑張りましょうね☆彡.。
    本当にありがとうございました★

• 5月20日
  • モンブラン

モンブラン

私と同じ人がいて安心しました😭
    ありがとうございます😄

• 5月20日