※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が多くて心配。でも夜はちゃんと寝てくれたので大丈夫。赤ちゃんだからこんな日もあるかも。

もうすぐ3ヶ月になる息子です!
今日は午後はおっぱいとオムツ替え以外ほとんど寝て過ごしてました。
ちょっと起きる→ぐずる→あやす→寝るを繰り返していた感じです。
こりゃ夜寝ないだろうなあ…と思っていましたが、いつも寝かしつける時間にちゃんと寝てくれました。

こんなに寝てばかりなのは今まで記憶にないし、起きてる間はほとんどぐずってたし、なにか体調が悪いのではと不安です😭
赤ちゃんだって人間だし、こういう日もあるのかなあ💦
スヤスヤと寝ている以上、心配することはないでしょうか😥

コメント

♪

私の子もたまにありますよ(^^)
どんだけ寝るん!?
って突っ込みます!笑

  • ぽこ

    ぽこ

    もう突っ込む余裕すらなくそわそわしてました💦
    なんともなさそうならよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
ゆちょぼ

春ですから、眠い日もあると思いますよ😊
うちもそんなに寝るの?!って日もありましたよ〜🤪
3ヶ月くらいまでは大体寝てるような子でした😅

  • ぽこ

    ぽこ

    ぽかぽか陽気ももう今のうちで、すぐ寝苦しい夏がやって来ますね😵
    よくあることのようでよかったです😊

    • 5月20日
しー

あったかい日とかだとずーっと寝てる時あります😂夜も普通にぐっすりです😪

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんです、普通に夜もぐっすりなので、ホッとした反面心配に😥
    でもよくあることのようでよかったです😊

    • 5月20日
さんちゃん

もうすぐ6か月ですけど、この前ミルク以外ずっと寝てた日ありました。

心配なって、保険センターに電話しました!笑

  • ぽこ

    ぽこ

    6ヶ月でもあるんですか!
    心配になりますよね😭💦
    でもなんともなさそうでよかったです😊

    • 5月20日
LA

うちの子も3、4ヶ月までは
ひたっっっすら寝てましたよ!
9時間くらい寝てた時ありました🤔💦

  • ぽこ

    ぽこ

    9時間ですか💦
    そんなに寝てたら心配になって必死に起こしてしまいそうです😱
    まだまだよく寝る時期なんですね😊

    • 5月20日
かな

熱がなくて授乳もいつも通り、おしっこうんちがしっかり出るなら大丈夫だと思います!うちの息子は3カ月くらいまで、1日の平均睡眠時間が20時間はありましたよ(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    熱なし、おしっこ沢山うんち沢山です💡
    最近背中漏れの悩みが新たに出てきました😅
    そんなにぐっすりだったんですか!
    とってもよく育ってそうですね😊❤

    • 5月20日