※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫婦で看護師をしています。夜勤ありの病棟勤務ですが、子供がいるため転職も考えています。夜勤は保育室に預けることになるので、避けたいと思っています。

夫婦で看護師という方いますか?
どんな働き方をしているのか知りたいです🤔
病棟なのか外来なのか、常勤なのか、夜勤してるのかなど…

うちは旦那が常勤で病棟、夜勤あり3交代勤務、私が常勤で病棟、夜勤あり2交代勤務でしたが
2人目が産まれたので、今後どう働くか転職も視野に入れて考えています。。
夜勤するとしたら勤務先の保育室に預けますが、かわいそうなので夜勤はしたくないなぁと思っています😂

コメント

さや

看護師ではないですが、夫婦で医療技術職です。
旦那→常勤、病棟・オペ室、当直あり
私→常勤、透析室、今はフルですが来月から時短勤務
です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりどちらかは夜勤ない方がいいのかなぁ。。
    ご主人は帰り遅いですか?

• 5月20日
  • さや

さや

その方が良いと思います🙇‍♀️夜勤結構負担が大きいですし...

私の職場が遠く、帰りが遅くなってしまう時は早く帰ってきて保育園のお迎えに行ってくれますが普段は割と遅めです(´・ω・`)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

上の子は学校なので夜勤前後は寝れましたが、赤ちゃんいるとそうもいかないですしね😭夜泣いてたらと思うと心も痛い…
    普段遅めなんですね。基本的にやはり、母親の方が子供のことで動けるように働き方考えねばですよね。。頭がいたいです💦

• 5月20日
はな子

夫婦看護師です。
私は今産休中で、旦那は二交代病棟です。
産休前は、二交代で病棟勤務でした。交代制が出来ないと給与は安くなるし、日勤だと(月)から(土)の昼過ぎまで仕事です。

夜勤しなくても家計が大丈夫なら、日勤だけの方がお子さんにも自分にも負担少ないですよね?
それか、クリニックとか。
仕事も大事だけど、子供に寂しい思いをさせると思うと心苦しいですよね。

私もこれから出産するので、今後のことをきちんと考えなきゃと思ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊遅くなってすみません💦
    家計的には生活できなくはないんですが、貯蓄して余裕を持っておきたいので、夜勤は月2回くらいはしたいんですが…
    赤ちゃんのことと自分のことを考えるとやりたくはないです。。
    もう働く意欲も低下してます。笑

日勤常勤も、産休前に初めて経験しましたが結構きついんですよね。
    夜勤だと入りと明けでわりと自由な時間が多かったです。
    赤ちゃんいるとそうもいきませんが…

産む前は預けて夜勤やりますと上司に伝えていましたが、生まれてみたら想像より体きついし赤ちゃん可愛すぎて離れたくないしでモヤモヤしています😂

• 5月22日