※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
妊娠・出産

入院中のパジャマや部屋着について悩んでいます。退院後も着られるおすすめのワンピースやセパレート、半袖半ズボンについて教えてください。

7月末に出産予定で、今色々準備をしているのですが、入院中のパジャマ?部屋着?を何にしようか悩んでます。
退院してからも着たいのですが、何かオススメぁりますか?
ワンピースなのか、セパレートか?
また半袖半ズボンにするかもよければ教えてください(´∀`)

コメント

ぽにょ

マタニティ用のパジャマで大丈夫だと思いますよ~
上下はわかれてて 前開きでボタンがいいと思います(*ᴗˬᴗ)

ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は授乳もしやすいように前開きのワンピースでした!入院中も処置とかあるのでワンピースのほうが楽でしたよ😊

• ひーぽん

ひーぽん

ワンピースのがやっぱ楽ですか?
    どちらで購入されましたか?

• 5月20日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

西松屋で購入しました😊
    自宅に戻ってからは元々使っていたUNIQLOの前開きパジャマなどを使ってましたよ!

• 5月21日
  • ひーぽん

ひーぽん

ぁりがとうございます(*☻-☻*)

• 5月23日
あお

母乳あげるなら前が開くパジャマがよかったです

• ひーぽん

ひーぽん

ワンピースとかですか?

• 5月20日
nanana

セパレートの方がガバッと服をまくれるので、便利でした🤱
ワンピースの授乳口から上手く胸が全部出て、子供が吸い付いてくれたら良いのですが…最初はお互いのフィット感が難しく(苦笑)、吸い付けるようにガン見しながら授乳してたので、私は未だに押入れ行きになってます…

• ひーぽん

ひーぽん

セパレートの方がやっぱり楽なんですね(´∀`)

• 5月20日
みーまま

マタニティの前開きボタン、授乳口あり、セパレートのパジャマ使ってました!
西松屋と赤ちゃん本舗で買いました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
めちゃ可愛いってわけではないですが、退院後もしばらく愛用してました✨

• ひーぽん

ひーぽん

やっぱ授乳中はしばらく使いますよね💦

• 5月20日

前開きのパジャマが絶対楽ですよ!入院時ほとんどのかたが前開きでした!半袖にして羽織るものを一枚持っていくのがいいと思います ☺️💕

私だけかもしれませんが、、産褥ショーツがフィットしていなくて産後2日連続でズボンを悪露で汚してしまって、替えがなくて大変でした 😭 さすがに血まみれのズボンの洗濯を旦那に頼めなくって 😭
頼めるご家族がおれば大丈夫ですが、予備に一枚多くてもいいかもしれません 😭

• ひーぽん

ひーぽん

そしたら予備と着てるのと2枚持参の方がいいんですかね?

• 5月20日
くるみ

UNIQLOのパジャマのいつもよりワンサイズ上を買いました( ˙ᵕ˙ )
前開きは出産当日だけでいい病院なので1枚だけ。
あとはステテコにプラトップ+Tシャツで過ごす予定です!
家ではパジャマは着ないタイプなのであまり買い足さないようにしています。

• ひーぽん

ひーぽん

わたしもパジャマ!というより、Tシャツ、ズボン?で今生活してるし、妊娠前もそんな感じなのでどうしようか悩んでます(^_^;)

• 5月20日
♡kaori♡

前びらき、セパレートのパジャマをUNIQLOで買いました🙌🏼
1人目の時マタニティ用のワンピース+ズボンを買いましたが、産後の生活で足回りが動かしにくくほぼ使いませんでした🙄💦
授乳時には前びらきが便利かな〜と思います😊

• ひーぽん

ひーぽん

ぁりがとうございます(*☻-☻*)

• 5月20日