※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
ココロ・悩み

妊娠中の専業主婦が、家事をしている旦那を見て、なぜ自分だけが家事をしなければいけないのかと悩んでいます。旦那への感謝はありつつも、不安や落ち込みを感じています。

"なんで私が家事しなきゃいけないんだろぉ"って思っちゃう時があります、妊娠中だからなんでしょうか😭
私が将来ダメな奥さん、ママになるんじゃないかと思って、本当にこう思ってしまう自分に落ち込みます。

旦那は1日仕事してきて、私は専業主婦。
家事するのは当たり前。自分でもわかってるのに、皿洗いとかしてる横で旦那が携帯やってたりするのみると、こぉ思ってしまう時があります。毎日ではありません。ほんとたまに。

旦那さんのこと大好きです。旦那さんが仕事して稼いでくれるのも感謝してます。なのになんでだろ、、、😭

コメント

れんれんママ

たまには甘えて
今日体調悪いから
疲れてるだろうけど手伝ってくれる?など
声をかけてみてはどうですか😣?

  • ぽるる

    ぽるる

    それもアリですよね!ご回答ありがとうございます🙏💗

    • 5月20日
まーたろ

私も思っちゃいますよ…😣
一生こう思いながら
家事をするんだなーって( 笑 )

  • ぽるる

    ぽるる

    共感してくださる方がいて、なんかほっとしました😭💗

    • 5月20日
  • まーたろ

    まーたろ

    たくさんいらっしゃいますよ😵
    この前私が腰痛くて無理してたら
    やるから置いとけって言われて
    びっくりしましたが😳

    • 5月20日
  • ぽるる

    ぽるる

    私の旦那も俺やっとくからいいよ!ってゆってくれて、たまにやってくれるんですけど、それでもこぉ思っちゃう自分がいて、怖いです、、(笑)

    • 5月20日
  • まーたろ

    まーたろ

    旦那さんに甘える時は甘えて
    休める時は休みましょ☺️!
    みんな思うことって思えば、怖くないですよ☺️

    • 5月20日
ユーミン

ダメな奥さんなんかじゃないですよ!旦那さんが仕事できてるのは奥さんが家の事やってくれてるおかげなんですよ😌それに主婦は土日とか休みも関係無く年中無休です。
子供産まれたら休む暇なくなるので、旦那さんに協力してもらって下さいね!
大丈夫ですよ☺️

  • ぽるる

    ぽるる

    本当に優しい言葉かけていただきありがとうございます😢💗救われます😢💗なんか一気に楽になりました😢💗

    • 5月20日
りんご

私も思いますよ😊男の人はいいなー仕事と家事、育児変わろうか?って考えます😂💦たまには、サボったり旦那さんにお願いしてみてもいいと思います‼︎けど、お願いしてもやってくれなかったり、思い通りにやってないとさらにイライラしたり、二度手間になるから、結局自分でやることになります😂

  • ぽるる

    ぽるる

    それはそうですよね(笑)洗濯物畳むのとかたまにやってくれますけど、結局ちゃんとできてなくて、イラッとしてってなって、結局自分でやったほうが平和ですよね(笑)
    ご回答ありがとうございました🙏💗

    • 5月20日
むぅ

私は毎日「なんで私がやらなきゃいけないんだ」ってイライラしながらやってますよ!笑
食べた物片付けない、脱いだ物片付けない、食べ物こぼしても拭かない。
こんなデッカい子供産んだ覚えないし、娘より手がかかるので正直要らないです。

  • ぽるる

    ぽるる

    よかったぁ〜仲間がいてほっとしました😢💗ご回答ありがとうございました🙏💗

    • 5月20日
mon

わたしもそのお気持ちお察しします💧
溜めて溜めて爆発しないように、スキンシップがてら冗談交えながらたまには手伝って欲しいな〜とか言ったりしてます◡̈

  • ぽるる

    ぽるる

    たまには手伝ってほしいなってゆうと、嫌味にとらえられて、ストレスになっちゃわないか、専業主婦なのに家事もしないんだ、って思われてるんじゃないか、ってゆうのが心配です。😢 もともと私は旦那にズバズバゆう人なのでここでもゆわれなきゃいけないのか、みたいな風に思いそうだなって。😢

    • 5月20日
tommy

今はお腹の赤ちゃんにストレスなっちゃうので、余計な事は考えない方が良いですよ^ ^

ちなみに私は家事も育児も仕事と考えているので、旦那には家の事もきっちりしてもらってます。

妊娠中だって24時間赤ちゃんの事考えて行動してるし、妊娠中特に寝れなかったので隣でいびきかいて寝てる旦那によく腹立ててました(笑)

出産してからも娘の寝息や咳、全てが気になって安眠なんてできないし、寝返り始まったら一緒に昼寝だって困難で24時間休みなし!休日も母に休みなし!!と旦那に妊娠中からしつこく訴え続けて、土日も色々指示を出してやってもらってます。

仕事が凄く大変なのは分かっているので、お夕飯は旦那が好きそうなモノを考えて出したり、帰ってきたらマッサージをしてあげたり、お仕事のグチを聞いたり、休みの日に釣りに行きたいと言えば自由に行かせてあげてるし、ゲームしたいと言えば好きにゲームさせてあげてます。今も隣でps4やりながら独り言言ってますよ(笑)

でも、やって欲しいときは遠慮せず、嫌がられるかなとか考えず、全部頼んでます。

だって2人の子供ですもの。

要領良くない私はひとりで家事と育児なんてうまく両立できないし、頑張ればストレスたまって爆発するので、自分と娘がストレス溜まらない様にうまく生活してます^ ^

  • ぽるる

    ぽるる

    ご回答ありがとうございます🙏💗旦那様は文句言わずにやってくれますか?

    • 5月21日
  • tommy

    tommy

    全く文句言わないです^ ^

    内心どぉ思ってるか知らないですけど(笑)

    産後1ヶ月程産後鬱になったんですが、その時に旦那にも2人の子供なんだからひとりで抱え込まないで!と言われました^ ^

    私と娘を第一に考えてくれます♡

    • 5月21日
  • ぽるる

    ぽるる

    いい旦那様ですね😌💗まだ産まれていないので、産後旦那に期待したいと思います(笑)☺️

    • 5月21日
  • tommy

    tommy

    旦那自らも行ってましたが、なかなか男の人は赤ちゃん産まれてもパパになった実感が湧いて来ない様ですしね。

    旦那さんが家事も育児も協力してくれる様祈ってます^ ^

    • 5月21日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は週2日のみ数時間仕事に
いってますが、同じこと
思います!!(笑)
我が家は幸い旦那も文句言わず
皿洗い、子供のお風呂など
率先してくれてるので助かります😭
全然ダメな奥さんではないですよ💓

  • ぽるる

    ぽるる

    私も週に3日だけバイトしているのですが、その日はバイトがなく専業主婦ってかんじでした。休みの日に限ってそーゆーこと思うことが多いんですよね😓 旦那さんに頼ってみます😢
    ご回答ありがとうございます🙏💗

    • 5月21日