※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

保育園のお迎えで悩んでいます。抱っこ紐で下の子を抱っこするか、上の子に靴を履かせるか迷っています。どちらがいいでしょうか。

もうすぐ2ヶ月の子を連れて1歳8ヶ月の上の子の保育園のお迎えに行きます。
家までは大人の足で20~25分なので上の子が最後まで歩くことは難しいです。靴もまだひとりでは履けず、履かせないといけません。下の子は全く首は座ってません。
車はなく、抱っこ紐とベビーカーを駆使するのですが…
抱っこ紐で下の子を抱っこ?上の子の靴履かせられるか不安。上の子を抱っこ紐はどうなんだろ…いろいろ考えてはいますが、迷っています😣
どの形で行くのがいいでしょうか😥
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ゆっきー

私の周りのお友達は
下の子をベビーカーで
お迎え来てますよ!
2カ月だと抱っこ紐しても
靴履かせるのに座ったり
下向いたりしたときに
抜け落ちそうになりますよね。
ベビーカーが安全だと思います。

• かなまる

かなまる

返事ありがとうございます!
    抜け落ちちゃいそうですね😱💦💦
    それを考えると下の子をベビーカーに乗せるのが安心ですね😌

• 5月20日
ままり

下の子ベビーカーが大丈夫なら、保育園に向かう時はベビーカーに乗せて、上の子の靴まで準備出来たら、下の子を抱っこ紐に切り替えて上の子をベビーカーに乗せるとかはどうですか?

• かなまる

かなまる

返事ありがとうございます✨
    帰りの支度の間、ベビーカーに乗せたままにはできないので、下の子も抱っこ紐で教室に連れていこうかと思っています。
    なので上の子が靴を履くのとベビーカーにうまく乗せられるといいのですが…抱っこ紐の状態でできるか不安で💦

• 5月20日
楓

私なら、下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐でしょうか?

保育園に着いて、色々荷物まとめたりする時は下の子抱っこ紐で上の子は手を繋いで玄関まで行き、そこでベビーカーを持ってきて下の子を寝かせて傍に置かせてもらい上の子のお世話をするかなぁ??
下の子はまだ泣いたとしても可愛いもんだと思うので。。

先生が居たら少し上の子見ててもらうとか出来たらいいですね。。

• かなまる

かなまる

返事ありがとうございます✨
    細かくアドバイスありがとうございます😌久々に上の子を抱っこ紐もありかなと思えてきました!!

• 5月20日