※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
ココロ・悩み

焼肉を食べた後に体調不良。トキソプラズマ感染の心配で検査を受けたい。症状が早く出るか不安。検診で再検査可能か心配。

トキソプラズマについて相談です。
昨日19日に焼き肉を食べました。生肉は食べないようにと
言われていたので不安もあって少しだけしか食べませんでした。
(肉を焼いてくれてたのは家族でちゃんと火が通ってるか心配)
そしたら夜にだるい感じがあって「まぁ疲れただけだろう」
も思い寝たんですが、今日起きると肩が痛かったです。
夜になるにつれて微熱、関節痛、吐き気の症状がでて
「もしかしてトキソプラズマ?どうしよう」と気が気でなくて
心配だし、色んなとこが痛くて眠れません
病院で最初の検診ではトキソプラズマ抗体(-)と書いてあり先生からは何も言われてないのですが、もう妊娠中期だし感染して
お腹の子に異常が起きたらどうしようと焦ってます。
もしトキソプラズマだとしてもこんなに早く症状があらわれるの
でしょうか??明後日検診がありますが、不安で不安で
仕方ないです。もし不安ならまたトキソプラズマの検査は
受けられるのでしょうか??
分かりにくい長文ですみません

コメント

あいう

トキソプラズマは風邪に似た症状ですよ!
リンパが腫れたり…
気にしすぎてでてるのかもです。
潜伏期間が最短5日らしいので違うのかもです!

  • あいう

    あいう

    もしかしたら、風邪やほかのウイルスかもです!
    今インフルエンザ、アデノ、ヒトメタ、RS、麻疹とか流行ってるから気をつけてください!

    • 5月20日
  • あいう

    あいう

    (♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)

    • 5月20日
  • たうたう

    たうたう

    気にしすぎもよくないですよね?
    もし長引くようだったら
    病院に行きます(><)
    ありがとうございました!

    • 5月20日
mama*

わたしは不安で息子妊娠のとき自費で検査して、マイナスでした^ ^確か2000円以内で検査できました!結果は2週間以内ででました☻不安だったりしてみてはどうですか?
わたしは炙ってあれば大丈夫かな?と炙った半生のローストビーフをたくさん食べてしまいましたが、大丈夫でした( ; ; )
結果でるまで不安で気が気でなかったです
たっくさん食べても大丈夫だったので、感染するかしないかは、やっぱり運なんですかね😵

deleted user

トキソプラズマに感染していても採血で反応が出るのは1から2週間後ですよ!それに自覚症状はほとんどの場合で出ないです。出たとしても1週間後以降なので、今あるのは別の原因によるものだと思いますよ!
1回食べたからかならず感染するものでもないですし、感染したから必ず胎児に影響するものでもありません。正式なホームページ等でしっかりとお勉強をされて知識をつければ余計な心配はいりませんよ!

こよまま

トキソプラズマ心配ですよね(^^)
でも、ユッケとかではなく、普通に焼肉食べただけなら感染することはないと思いますよ(^^)60度5分加熱くらいで死滅するので、そんなに強い寄生虫ではなく、お医者さんも大学の研究などでしか見ない珍しいものだそうです✨風邪などの感染症かもしれませんね。お大事にしてください。