※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
子育て・グッズ

寝る前はミルク、他は母乳。哺乳瓶拒否で悩んでいたが、努力の末、飲んでくれた。喜びを共有したい。

寝る前の一回だけミルク、それ以外は母乳育児です!
10日前いきなり哺乳瓶拒否。。搾乳し、哺乳瓶にいれても拒否。乳首が嫌なのかと思い哺乳瓶を4種類試すも拒否拒否拒否。。。
仕事復帰を控えてるため、めげずにくわえさせつづけました😢
そしたら!さっき!!いきなり!
飲んでくれました!!努力が報われたきがしましたー😭😭😭よかったーうれしいー😭

コメント

みいちゃん大好き

よかったですね!
うちも2月まではそんな感じでした。
4月からフルタイム復帰してます。
今は夕方と夜中はおっぱいをあげてます。
夕方の授乳は至福のときです💓

• tree*

tree*

やっぱりおっぱいがいいんですよね、きっと🐥♥️
    マグとかも使えなくなっちゃうのかなあと、焦りました(/ _ ; )
    子育てにお仕事、がんばってください☺️💕

• 5月21日
はるか

おととい久しぶりに哺乳瓶であげてみたら、、めっちゃ拒否😭😭友達の結婚式等控えているのでなんとか哺乳瓶でまた上手に飲んで欲しいのですが今日乳首を買い直してあげてみてもダメでした😭😭具体的な方法など教えてもらえると嬉しいです、、

• tree*

tree*

同じですね😭なんか2か月頃から、味覚や嗅覚が優れてきて混合育児は特に赤ちゃんが高い確率で母乳のがよくなっちゃうらしいです(/ _ ; )拒否されたあと試した4種類のうち、nukの乳首がそんなに嫌がらなかったのでそれを毎晩10日間くわえさせたのですがイマイチだったので今晩は久しぶりに、
    新生児から拒否した日まで使ってた馴染みのあるピジョンであげてみたんです。
    そしたら10分くらいは横にずらして遊んだり泣きわめいたりがいきなりパクッと!😱
    アドバイスになるかわかりませんがうちの子は乳首を浅く口元に置いておくと自ら反射神経みたいな感じで食いついてきます。それが哺乳瓶ときづいて泣くの繰り返しなのですが10回に1回くらいまぐれで間違って吸っちゃうみたいな感じでした笑
    無理矢理くわえさせようとせず浅く置いたままやらせとくイメージです!横にずらして遊んだりしますがゴムをまず慣れさせようと思いやらせときました!めげずにそれを10分、、
    くわえました😭😭😭頑張ってください!!!

• 5月21日
  • はるか

はるか

細かくありがとうございます😭😭
    いま、朝一番のミルクだとお腹が空いてるから飲んでくれるかなと思い、搾乳してあったミルクを与えてみましたがダメでした、、、。
    なるほど。ゴムを慣れさせるんですね。私もちょこっと、唇に置いてみます。10日頑張っていきなり飲めたってゆう実体験聞くと、希望が湧いてきました。( 笑 )
    しばらく頑張ってみます。
    ちなみにメーカーはどこのミルクあげてますか?

• 5月21日
tree*

いえいえ!嬉しすぎたので
同じお悩みの方の力になれたらなと♥️
搾乳してもだめならやはりミルクの味がやなのではないみたいですね😭哺乳瓶ですね原因は(/ _ ; )

そうです、口に異物がはいることを慣れさせるかんじです😊
無理矢理だと余計嫌がるので口に置いてむこうから来させて波に乗ります笑

ミルクは明治のほほえみです!

はるか

一日、どれくらいの時間練習してまひたか??

• tree*

tree*

寝る前の一回、ミルクが冷めるまでやってたくらいですよ☺️

• 5月21日
  • はるか

はるか

成功した体験談きくと励みになります😩💓めげずに毎日やってみますありがとうございますっ!

• 5月21日
  • tree*

tree*

完母のがいいのは重々分かっていても、私に何かあったら周りとこの子が大変だな、、とか思うとやっぱ哺乳瓶もほんと大事ですよね(/ _ ; )
    頑張ってください!!成功したらぜひ教えてください♡︎(°´ ˘ `°)/応援してます!

• 5月22日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!!!!いい報告できるように頑張ります!!!😖❤️

• 5月22日
  • はるか

はるか

報告遅れました、、

ついに、、、
    昨日の晩、、、
    急に粉ミルクゴクゴク飲んでくれました( ; ; )❤️❤️

• 6月16日
  • tree*

tree*

えー!!♡良かったですね😫♥️♥️♥️♥️結婚式は間に合いましたか??♡︎(°´ ˘ `°)/
    うちはまたたまにぐずるようになりました笑笑
    お互い頑張りましょうね🐥💓

• 6月16日