※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば26
妊娠・出産

臨月で痔になり、困っています。血が出て痛みます。対処法を教えてください。

変な質問かもしれませんが、すみません(´-_-。`)
妊娠後期、臨月で痔になった方はいますか?(;ω;)
臨月入って3日前ぐらい経って痔が出来ました。びっくりして、不安でどうしたらいいか困ってます。
外にボコッとでてます。血も出て痛みます。
どうされてるか知りたくて教えてください。

コメント

keiko

まさに私もなりました。かんとん痔核になってしまい、本当に痛かったです。産婦人科でポリステザンを処方してもらい、1週間くらいで落ち着きました。
私は血は出ず、血腫が大きくなり、少しでも動くと激痛で、歩行スピードも遅くなり、横断歩道を渡りきれるかどうかわからないくらいでした。

今もお産より痔が怖いくらいです

• みつば26

みつば26

歩くと痛いときあります(;ω;)とにかく病院行ってみます!たしかにお産間近なのに痔のが気になってしまいますね。ありがとうございます😊

• 5月20日
ちぃ

私も痔になりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
出産が終わるまで治らないって言われましたが、、、(´;ㅿ;`)
産婦人科に相談したら
薬を出してくれました!( *´︶`*)
肛門に入れるチューブタイプの薬でした笑

• みつば26

みつば26

出産終わるまで治らないんですね(;´Д`)あと少しなのに、急にできてかなりショックでした。とにかく病院行きます!ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月20日
ふーみん

私は妊娠初期で痔が出来ました。
通ってる産婦人科に相談したら、薬を処方してもらえました。
出血や痛みは治まったのですが、痔はなくならないので…。
また出血などあれば、今度は肛門科に行こうと思ってますが、今現在は生活に支障は無いので放置してます(^◇^;)

• みつば26

みつば26

初期にできちゃったんですか!?初期だと少し大変でした?
    治らないですよね(;ω;)とにかく今は痛みが治れば良いので病院行きます。
    出産後とかに続くようなら肛門科行くことにもなりそうですね。
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月20日
  • ふーみん

ふーみん

ツワリでずっと動かなかったせいなのか、そもそも出来やすい体質なのか…。
    薬を塗ったらすぐ良くなりましたが、出来ればなくなって欲しいです(^_^;)
    手術とかして取るしかないのでしょうけど(^◇^;)

• 5月20日
杏仁豆腐

なりましたなりました(^o^;)
検診のときに、先生に言って、薬だしてもらったら、すぐよくなりましたよ(о´∀`о)

• みつば26

みつば26

薬で良くなるって聞けて、少し安心できました!検診は前だけど病院行ってみます!

• 5月20日
pun

私も臨月に痔になりました。血栓性外痔核でした。1週間ほど痛くてしょうがなかったですが、トイレ後はお尻セレブというウエットティッシュを使い、ワセリンを塗っていたら楽になりました。市販薬はこわいので使いませんでした。

• みつば26

みつば26

ウエットティッシュのが優しいですもんね!ティッシュで拭くのも怖いので明日買ってみます!ありがとうございます(o˘◡︎˘o)♪︎

• 5月20日
ま

臨月でなりました😅
そして出産してさらに増えました💦💦😅😂
入院中に薬を出してもらっていましたが、耐えきれず、退院した次の日に肛門科へ行きました😭
歩くのも痛かったですが、薬のおかげで1カ月くらいしたら、痛みは落ち着きました💨
痛みは引きましたが、いまも薬は続けています💨💨
出産してからだと時間もないので、早めに治療することをお勧めします(´つω・`)

• みつば26

みつば26

増えるもんなんですか?!
    あと2週間ぐらいの出産予定ですが、すぐに見てもらって薬もらってきます!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月20日
うさぎ屋

私も臨月間近でなりました!!
産婦人科で相談したらお薬もらえました。お尻の穴のところがポッコリ膨れてるんですけど。。って言いましたが、見られることなくお薬もらえたので安心しました。。トイレは3分以上はいきまないでって言われました。
でも出産までは治りませんでした!

陣痛よりお尻が心配で助産師さんに、陣痛中に相談したら、コットン湿らせてお尻の穴抑えててくれました笑
いきみと同時にプリンって出てきちゃう人いるみたいです。。
横向きの状態で出産すると一番お尻に負担がかからないようで、産むときもクッションを足の間に挟んでくれて横向きのまま出産しました。

• みつば26

みつば26

すぐには治らないですよね。今も出てるので辛いです。
    多分帝王切開だと思いますけど、自然分娩できたら助産師にちゃんと伝えます!!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月20日
めいめい

私も最近なりました、、
本当に痛いですよね😭
私は肛門科に行って薬貰いました💊
薬もらってからは痛みも2日くらいでだいぶ治りました!
けどやっぱり出産の時にまたできるかもねーと言われましたが!
妊婦はよくあることなのでしょうがないみたいです😭
専門のところに行った方が、なんの痔かはっきりわかるので対応が違う気がします😧

• みつば26

みつば26

色々調べても妊娠中になる人が多いみたいですね。あと少しなのに、こんなことになってしまってすごく不安でした。本当に痛いですよね。専門のところも探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月20日
JNK0517

私も妊娠9ヶ月のときになりました。
肛門科にかかりましたよ。
妊婦というだけでお尻に圧がかかるから、うっ血して痔になりやすいと言われました。
床に座ってテレビ観てばかりだったので、余計にお尻に負担が掛かってたんだと思います😱
せめてソファーに座れば良かったと思いました😅

• みつば26

みつば26

確かに、座ることも多かったです(T∩︎T)
    今は柔かもめのクッション敷いてます。とにかく病院行きます!ありがとうございます✩︎⡱

• 5月20日