※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
妊娠・出産

お腹や腰が痛く、前駆陣痛か不安。張りがないけど出産まで遠い?散歩しても張りがない。張りがなくても出産はある?教えてください。

最近、お腹が痛くなったり
腰が痛くなったりします!
確か生理の時もこんな感じだった
ような気がします!!
これって前駆陣痛なんでしょうか?
でも、張りがあまりないんです。
張りがないと出産まで遠いですかね?
はやく産みたいので散歩とかしてるんですが
あんま張らないし、、、

張らなくても出産になることあるんですか?
わかる方教えてほしいです(´•ω•`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は36週入るくらいから、生理痛のような感じの痛みが時々あり、前駆陣痛なのかなって思ってます!

張りは伴う時とそうでない時が…

うちの母の話ですが、4人産んでますが一度も張りを経験したことなくて、本陣痛の時ですら張らなかったそうです(*´・ч・`*)助産師さんたちにいつも驚かれてたようです(;´ェ`)
そんな人も稀にいるようです。娘の私は、お腹すぐに張っちゃうんですけどね(笑)

  • YUAちゃ

    YUAちゃ

    私も前駆陣痛かと思ったんですが
    張りがないので違うのかな?と、、、

    私も数えられるくらいしか
    張りを感じたことがなくて
    張ってるって思っても
    赤ちゃんが押してるから固くなってるだけで
    全体的に張ることがないんです!!
    でも張らなくても本陣痛に繋がると聞いて
    安心しました(,,•﹏•,,)
    ありがとうございます🎶

    • 11月4日
cocona

前駆陣痛だと思いますよ♡

私も張りはあまり感じないですが
下腹部と腰がある時間だけ
生理痛のように痛くなり、
少ししたら治ります!!!
病院にも前駆陣痛と言われてます(●´ω`●)

私も35週で前駆陣痛きたのですが
37週にはいるまでは
安静にして、
37週にはいってから
散歩してくださいねと言われので
まだ今はあまり歩き回らず
安静にしておいた方がいいかもしれないです!(><)

  • YUAちゃ

    YUAちゃ

    前駆陣痛ですか(*´罒`*)♡
    特に切迫とか言われてないし
    歩いても張らないので
    はやく産みたいがために
    ほぼ毎日散歩してました(笑)
    37週まであと3日ほど安静してます!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月4日
ちがや

予定日が一緒だったので
コメントさせてもらいます(*´ω`*)

私も腰痛になりますよー
あと、足の付け根が痛くて
立てなくなったり(´・ω・`)

早く産みたくてたまに散歩してますが
張りを感じたことないですね
ただ、少しでもお腹痛いと前駆陣痛かな
もう少しで産まれるかな?って
期待してしまいますw

お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

  • YUAちゃ

    YUAちゃ

    予定日一緒ですか(∗•ω•∗)♡

    腰、お尻、脚痛くなります><
    私も散歩してもまったく張らず、、、
    なんか予定日すぎるんじゃないかって
    はやくも焦っています(笑)

    お互いもう少しだと思うので
    頑張りましょう((((っ・ω・)っ

    • 11月4日