※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンミニ
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産予定。1人目は調べすぎてビビったが、痛みは想像より軽かった。今回は調べずにいくか悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

帝王切開で出産予定です!
私はビビリなので
1人目の時にすっごく調べて調べ過ぎてビビりまくってました!(笑)
早くからこわくて泣いたりもしてました(笑)
でもそのおかげなのか?想像よりも痛くなかった気がします。
来月生まれる2人目ももちろん帝王切開なんですが
調べてビビってこわがって気合を入れておくべきなのか
もう1回経験してるからこのまま調べずにいこうか悩んでます!
調べた方がいたさが軽減されるのか気のせいなのかわかりませんが…
くだらないかもしれないけど悩んでます!(笑)
みなさんならどうしますか?

コメント

h31a11

私は2人目をVBACでうみました!
調べると不安になるだけ!とわかっていながらもヒマな時間があるとVBACについて調べまくってました😅
それで不安で怖くなる、、、の繰り返しでした!!ww

マイナスな記事は見ない方がいいですね!!ww

  • レモンミニ

    レモンミニ

    両方経験されたんですね!
    凄いです!☻︎

    気になっちゃうし暇なんですよね…(笑)
    でもやっぱり見ない方がいいですかねっ!(笑)

    • 5月21日
まめこ

調べても別な人の話なので、調べなくていいと思いますよ😃と言う私も調べまくりましたが、思ったほど痛くなかったです!
術中は麻酔効いてるから痛くないって人も多かったので、術後の痛みばかり心配してましたが、術中の胃痛と嘔気。縫われてる時の痛みが辛かった記憶があって、それぞれなんだなと思いました💧
陣痛の痛みも想像とは全く違う痛みでしたし😂

  • レモンミニ

    レモンミニ


    あーそんなことありました!
    痛さだけじゃなく気持ち悪さもありました…
    でも実際痛さって忘れてますよね💦
    自分で思い出せばいいんですかね(笑)

    • 5月21日
まいめろ

2人目のときは痛いことは分かりきってるので高額療養費制度や傷跡が少しでも綺麗になる方法、保険証はすぐ作れるかなど痛みには関係ないことばっかり調べてました(^^)笑
1回目が緊急帝王切開でこれらのことは全くの無知だったので(汗)

  • レモンミニ

    レモンミニ


    検索の仕方がなんか強いですね!(笑)
    検索もしてないのに痛さにビビってるぐらいなのでなんだから頼もしいですね😊‼️
    そうなりたいです!(笑)

    • 5月21日