※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白黒猫
家族・旦那

犬を触った手で赤ちゃんを触ったりするのどう思いますか?旦那の実家に住…

犬を触った手で赤ちゃんを触ったりするのどう思いますか?
旦那の実家に住んでるんですが、カニンヘンダックスを飼ってます。
とても可愛いのですが、シャンプーを家ではなく月に一回美容室でやってるので臭いがします。
祖母や旦那は犬を触った手で洗わずに娘に触れてきます。
犬は可愛くて大好きなんですが、なんかすこし気になって。
神経質なだけですかね?

コメント

けろち

うちは犬触っても特に気にせずでしたね……

• 白黒猫

白黒猫

やっぱり気にしすぎですよねー😂笑
    犬を飼ったことがなかったもので💦

• 5月20日
ゆーみん

気にしすぎると、ストレス溜まるので適度に…を心掛けるといいと思います🙂
ただ、犬や猫にはアレルギーもあるので、気をつけようって気持ちは大事ですね😃
シャンプーですが、犬は月に1回美容室行ってれば十分…ですね💦あまりシャンプーしすぎも良くなくて、多くて月2回なんです💦
だからシャンプー回数少なくて臭いが気になるのではないとだけは知ってほしいです✨

• 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます😭💕
    臭いは、シャンプーではないかもってことですね!😭確かに、歯磨きとかしてるの見たことないし、耳から耳垢?みたいなのがあるの見たことあります😭元々動物が大好きなので子供が落ち着いたら、同時にお世話してあげられるのになぁって思ってます😭

• 5月21日
  • ゆーみん

ゆーみん

歯磨きは特に臭いの原因かもしれないですね💦
    うちのわんこも歯ブラシ大の苦手で、たまにやりますが、水に混ぜる口臭予防とかしてます😅
    ダックスもたれ耳だから耳もケアが大事ですね😭これからの季節ノミダニも特に増えるので、耳は本当に気をつけないと…
    こんな便利なの見つけましたーって言いながら、簡単に出来るケア商品プレゼントしてみたらどうですか⁉️
    それで今後少しでも気をつけてくれたら…なんて淡い期待を込めて(笑)

• 5月21日
  • 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます!
    早速ネットなどで探して見ます😭💕
    具体的なご返答本当にありがとうございます!☺️✨助かります!

• 5月21日
  • ゆーみん

ゆーみん

下に投稿しちゃいました💦

• 5月21日
暖乃Mama

うちは猫🐈飼ってて
顔中舐められてましたけど
気にせずでした…逆に
無神経過ぎだったかな~

• 白黒猫

白黒猫

猫ちゃん。私も大好きなんです😭💕
    動物元々大好きなのに、こんな気持ちになるなんて。ちょっと辛くて😭

• 5月20日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

ただ同じ猫🐈でも
    義理家の猫ちゃんは
    ちょっと気になりますね
    お風呂はたぶん入れた事
    ないでしょうし、病院も行かず自然治癒です(泣)

• 5月20日
  • 白黒猫

白黒猫

綺麗にされてる猫ちゃんならあんまり気にならないかもですね💕
    てか、義理家の猫ちゃん、、、お風呂入ってない😭自然治癒😭なんだか少し可哀想ですね😭
    でも、うちもそんな感じです。室内犬で風呂は月一で、フケやら抜け毛やらやばいです😭

• 5月20日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

しかも普通に外出るし、
    何か色々連れてきてそう
    (゚ー゚)(。_。)って思ってしまう

自分ちの猫は平気なのに…
    お風呂もちゃんと入れてたし
    病院も行ってたし、外には出ないし

• 5月20日
  • 白黒猫

白黒猫

それは気になりますね!😭ゴミやらフケやらダニやら色々連れてきそうだ😭💦

• 5月20日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

だから、気持ち分かりますよ😭あたしも動物はすごく好きですからー!でも状態にもよります!差別みたいで可哀想にも聞こえますが我が子を守るのは母ですから✨気になる場合は旦那さん伝えに言って貰うのもありかもしれませんね~

• 5月20日
  • 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます!仲良く💕
    少し柔らかめに、旦那に伝えて見ます☺️

• 5月21日

うちに犬がいます🐶
まだ産まれてないですが…私も絶対気にすると思います!😭
妊娠を機に神経質が悪化して現時点でも犬の毛とかすごい気になったりするので…💦

• 白黒猫

白黒猫

ですよね!😭私は、そこまで神経質ではなかったんですが😭今すごく気にしちゃってます。

• 5月20日

退会ユーザー

私も産まれたらすごく気になるんだろうなぁ…💧
    犬とか好きなのでそういう風に感じるの辛く思う時あります😭

• 5月20日
  • 白黒猫

白黒猫

私も動物大好きなんです😭なのに、こんな風に思っちゃうのも本当に辛いです。自分が心せまいなぁって思ってしまいますね、、、

• 5月20日
ままり

犬を飼っていますが、子どもが小さい頃はその都度手を洗ったり拭いたりしてから赤ちゃんに触れていました💦子ども自身が犬を触るようになってからはその都度洗ったりはしていませんでしたが…😵

• 白黒猫

白黒猫

ですね!娘が犬を自分から触り出したら特に気にすることもないですよね、、、😭💕

• 5月20日

新生児の頃は気にしてました!自分の指舐めたりする頃には気にするのやめました😅

• 白黒猫

白黒猫

やっぱり少し気になりますよね💦
    自分だけが神経質なのかなーと思ってしまいました😭💕

• 5月20日
森の人

アレルギーとか怖いから、洗ってほしいです😅
私も旦那もねこのアレルギーなので、触った絶対手を洗わないと目が痒くてやばいとかなるので、犬も怖いし、念のため洗います🙏🏻

まあでも飼っててその場に居たら常に手を洗うのも無理あるかな?と思いました💦
言いにくいですよね…別に犬が汚いとか言うわけではないんだけど…😔

• 白黒猫

白黒猫

アレルギーなんですね😭
    犬が汚いわけではないんですが、臭いが臭くて😭フケもあるし、毛は落ちてるし💦犬を飼ったことがないので、分からないことだらけで神経質になってるのかもしれません😭

• 5月20日
ゆき*

実家に犬が居て、元々一緒に過ごしてたのもあるのか私は犬触った後平気で自分の子供に触ったりしてましたが、親に手洗った方がいいんじゃない?とか洗ったの?って言われるようになってから少しだけ気にするようにしてます😅

• 白黒猫

白黒猫

それくらい大らかなお気持ちの方がいいと思います💕😢
    私が神経質になりすぎてるんだなぁと思います。

• 5月20日
  • ゆき*

ゆき*

犬や猫の唾液って人間にない菌が沢山ありますから本来は気にしてあげた方がいいんだろうけどそこまで潔癖じゃなくて普通にペット居る人はあまり気にしない人が多いかもです(´×ω×`)

• 5月20日
  • 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます!😢💕
    やっぱりそうですよね😭ただ、私は実家でウサギを飼ってますが、触ったらその都度手を洗ってました。
    神経質すぎなんだろうなぁ😭

• 5月21日
ささしま

猫を飼っていますが、絶対に子供に触る時には手を洗っています( ¨̮ )

室内にいて綺麗だという方もいますが、動物はダニやフケ、ゴミなど付いていて汚いです(´・ω・`)

それで、赤ちゃんに何かあったら
赤ちゃんもペットもどちらも可愛そうです(´・ω・`)

• 白黒猫

白黒猫

そうなんですよね!室内にいてもダニ、フケ、ゴミだらけなんですよね😭
    でも動物も好きなので、確かに何かあった時にはどちはも可哀想ですよね💦😭💦

• 5月20日
ふお

やっぱり赤ちゃんがいたら気になってしまいますよね。当然だと思います。
私も猫が大好きで飼ってますが、外も毎日行く猫なので、家に入るたびに手足洗い、身体中濡らしたタオルで良く拭いてます。汚れが酷い時はシャンプーするので、週1くらいでシャンプーしますが、本当は毎日したいくらいですが、猫が嫌がるのでかわいそうでそういうわけにもいかず。

そして赤ちゃんも猫もお互いに近寄って行くんですよね(^_^;)

うちの子は猫の毛をむしってその手を口に持ってくのでヒヤヒヤして、毎回拭くようにはしてますが、あまり意味ないような感じですよね。

でも小さい頃から動物と接してるとアレルギーにならないとか免疫力がアップするとか言われてるし、優しい子に育つ等いい事もあるのでいいかな。

• 白黒猫

白黒猫

すごく素敵なお言葉😭ありがとうございます😭💕
    そうですよね!免疫力も上がって、優しい子に育つ!プラス面を見つけて、娘も犬も見守っていこうと思います!😭

• 5月20日
まかろに

実家に犬がいます!
里帰りで2ヶ月いたのですが、最初は毛とかアレルギーとか心配でわたしたちは隔離でした(笑)
ちょっとずつ同じ空間にいるようにして慣れたり。
犬に舐められた手では触らないように注意してましたが、触った手は気にしてなかったです!

アレルギーとか心配なのでちょっとずつですが、いつか犬と一緒に寝てたり一緒に遊んだりできるといいなーと夢見てます😊❤️

• 白黒猫

白黒猫

子供と動物のふれあいって、感動的でとっても可愛いですよね!💕😭
    うちの犬は舐めグセがあるんですよー!😭💦なので、やっぱりその都度気にするのは難しいのかなと思いました。😢

• 5月21日
あ

神経質になりすぎても良くないですよ💦これなら子ども自身が触るものの方が衛生面が。。w
もう少し経ったら神経質も抜けてくると思います!

• 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます!😭💕
    元々全然神経質じゃなかったのに、こんな風になるなんて😭自分でも戸惑ってます。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

犬や猫触った手で触られるとか絶対無理です!私は猫大好きです!でも猫触った手で赤ちゃん触れません、、
ダニとか菌すごいですよね?
まだ3ヶ月以降なら我慢出来ても3ヶ月までなら絶対手を洗った方がいいとおもいます、、

• 白黒猫

白黒猫

そうですよね😭気持ちわかってくださる方がいらっしゃって嬉しいです!😢💕会社の上司から、手をかざすだけでアルコールが出てきたり、泡石鹸が出てくる機械をいただいたのでそれをこっそりと設置してみようと思います😭

• 5月21日
A

うちに6匹犬がいます。
顔ふとすると舐めてたり……!
実際子供と犬相手にしてるとその都度手を洗うなんてできません><

でも、私の子供は上の子も下の子も元気いっぱいで育ってるし風邪もそんなにひいたことないですし気にしてないですね*ˊᵕˋ*

犬は免疫力あげてくれるしそこまで気にしなくてもと思います……!

• 白黒猫

白黒猫

六匹のワンちゃん!🐶💕
    可愛いですよね😢
    確かにその都度手を洗うのは難しいのかなと思いました。

• 5月21日
てん

私は嫌です😣
私自身犬とか飼ったことないのもあるかもしれませんが、別に動物が嫌いなわけではないですが動物に触った手を洗わずに子どもに触ってほしくない💦
マメにシャンプーしてるとかそういう問題ではなく嫌です💦

本当に動物が嫌いな訳じやないんですが、子どものこととなると心配なだけで…動物飼っていらっしゃって不快に思われたらすみません😣

• 白黒猫

白黒猫

とんでもありません!ご意見、本当にありがとうございます💕😢
    動物を飼ってても、こんな感情を抱くので、動物を買われていないのであれば当然だと思います!なんか、子供のこととなると、神経質になっちゃいますよね😭

• 5月21日
ピノ

そんなことないですよ、散歩とかに行ってその度にシャンプーしているならいいですが犬はどんな病気を持ってくるかわかりませんからね、ノミやダニがついていないとも言いきれませんから(´・ω・`)
うちも猫飼ってますが子供に触る前に必ず手から腕まで洗ってから抱っこするようにしてますよ!

• 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます!😭💕気持ちわかってくださる方がいてよかった✨
    ですよね!子供のこととなると、やっぱり何故か神経質になっちゃって😢

• 5月21日
  • ピノ

ピノ

1歳とかなら大丈夫だと思うんですけど生まれてからそんなに経ってるわけじゃないので神経質になるのは当たり前です!
    元気に大きくなってほしいと思うからこその心配ですよね(❁´ω`❁)

• 5月21日
  • 白黒猫

白黒猫

そうなんです😢💕
    だから、早く犬とも仲良く遊んでる姿を本当は見たいけど、今はちょっとなーって感じです😭

• 5月21日
  • ピノ

ピノ

うちも猫が近づくだけでビクビクです(´・ω・`)
    たまに外に脱走しちゃうのでその時にダニとか連れてきゃってたらと思うとやっぱり怖いので(´・ω・`)
    犬を触ったら1回石鹸で手洗ってってお願いするしかないですね(´・ω・`)

• 5月21日
  • 白黒猫

白黒猫

会社の上司から手をかざすだけで石鹸やらアルコールが出る機械をいただいたので、こっそりと設置して、柔らかく言ってみようと思います😭💕ありがとうございます😭

• 5月21日
ゆーみん

気休めですが、うちで使ってる水に混ぜるタイプの歯磨き?口臭予防?です‼️
もし参考になれば…と💦
ミニのお試しなら500円くらいだったと思います😁
これは2〜3000円だったかな?でもちょろっとしか混ぜないのでかなりもちますよ‼️
ノミダニの薬は使われてますかね⁉️月1で首筋に垂らすタイプならすぐに手に入りますよ😄

• 白黒猫

白黒猫

わわわ😭💕何から何まで本当にありがとうございます!!早速同じものをポチります☺️✨
    ノミダニの薬、多分ないと思います😰それも調べて見ます!
    なんだか犬を飼ってるのに無責任だなぁ、と思っちゃいます。
    餌をやって、可愛がるだけじゃないと私は思ってます。健康管理にも気を配ってあげるのが当然じゃないのかなぁ😢なんだか犬が可哀想になってきました😭

• 5月21日
  • ゆーみん

ゆーみん

白黒猫さんに飼われたペットは幸せになりますね❤️
    でも、私も子どもの頃飼ってた犬はそこまで予防薬使ったり…とかしてなかったですよ💦
    母が今子犬を飼ってて、妹と可愛がってますが、昔もこんなに情報が充実してれば…って言ってました😭
    もしかしたら、これをしなくても大丈夫‼️今までしなくて大丈夫だったし…と思ってる可能性もありますね💦
    少しずつ、予防の大切さに気づいてもらえるように頑張って下さい😁
    ベビちゃんの安全もそうですが、予防してなかったが故に辛い思いするのはわんちゃんだし、それにかかる治療費もバカにならないので…💦💦

• 5月21日