※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーー
家族・旦那

結婚してから、旦那家族(義父、義母、義祖父、義姉)と同居してましたが…

聞いてください
結婚してから、旦那家族(義父、義母、義祖父、義姉)と同居してましたが、3年前に2世帯にしました。

義母はまったく家事やらない人で、家事など全て私がやっていたのですが、妊娠して子供がうまれて、育児と大人数の家事がきつくなって、リフォームしてもらい2世帯にしました。

義母とは、初めから気が合わなくて、家事も手伝ってほしい!など伝えても、私は仕事してるから! と言って、ほとんど手伝ってくれませんでした。2世帯にしてからだいぶ私のストレスも減ったのですが、私が体調悪くて子供預けたくても、私は仕事だから!用事があるから!などと言われ助けてもらえませんでした。


この前、旦那と私が言い合いになりだんだん怒鳴り合いの喧嘩になってしまって、
玄関から、義母の声がするなーと思ったら
子供の前で喧嘩するな!って怒鳴ってきました。私はさすがに、ヒートアップしてしまい😅
うるせーくそばばぁ と言ってしまいました😅😅😅

それを言ってからすごく気分も楽になり、言って後悔とかなく、すっきりしました。
向こうはすごいびっくりした顔をしてました。笑

みなさん、義母と喧嘩した体験やつい言ってしまったことってありますか?その後の関係はどんなかんじですか??良ければおしえてください!!

コメント

めろん♡

そんなはっきり言えたら気持ち良さそうですね!😍私は何か面倒事になるのが嫌で当たり障りのない様な事しか言ってないです😂

  • りーまーー

    りーまーー

    はっきり言ってほんとすっきりです!w1回言えたのでこれからなんでも言えそうですwww

    • 5月20日
くりまんじゅう

それ言えたら絶縁しなくて済んだかもしれません😂その一言言えたらどんなにいいか身にしみました😊

  • りーまーー

    りーまーー

    絶縁したのですか??私もできることなら、絶縁したいです😫

    • 5月20日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    干渉が凄く息子離れ出来なくもう3年くらい会ってませんよ😊下の子生まれた時に病院来た時を最後に会ってないからもう子供も何も覚えてないと思います😀

    • 5月20日
  • りーまーー

    りーまーー

    干渉が凄いの嫌ですよね。
    3年くらい会ってないとか…うらやましいですwww
    私も出来たら会いたくないでさ😭

    • 5月20日
やっちゃん

ラインですが余計なことしないでくださいというニュアンスを遠回しに伝えました🙇そのあとは距離を離した関係です^^

  • りーまーー

    りーまーー

    距離離せてうらやましいです。うちは、2世帯なので会いたくなくてもあってしまうので😫

    • 5月20日
あお

りーまーーさんの言動は賛否両論でしょうけど
私は素晴らしいと思います!
聞いてるこっちがスカッとしました😆✨

私も今義母と喧嘩中です!

  • りーまーー

    りーまーー

    義母さんとどうしたんですか??‪‪💦‬
    なんで、義母ってこんなに腹が立つのでしょーか😭まったく、好きになれないし、良いとこみつけようと思っても全く見つかりません😫

    • 5月20日
  • あお

    あお

    異常なほどの過干渉や口出しに耐えきれなくて😩
    そして息子、孫LOVEで嫁の私を敵にするので😂
    旦那も義母の味方なので離婚考えてます(笑)

    • 5月20日
  • りーまーー

    りーまーー

    それ嫌すぎますよね😭
    旦那も義母の味方とか…😱

    義母は近くにお住まいなのですか??

    • 5月20日
  • あお

    あお

    近くに住んでます!
    ただ、同居じゃないことが救いです(*_*)
    同居のりーまーーさんはただただ尊敬です(TT)

    • 5月20日
ゆうまま

私も言ってやりたいー‼︎
クソババアって言えたらもうスッキリすぎますよね😂
私はまだ別居なので少しは楽ですが、本当に心底義母が嫌いです(笑)
この世で最も苦手とするタイプの人間ですね‼︎笑
今まさにイライラ真っ最中なので、クソババァ発言に私もスッキリしてしまいました😜

  • りーまーー

    りーまーー

    共感してもらえて嬉しいです!!
    私も心底から大嫌いです、好きになんて絶対なれませんよね。

    • 5月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    好きになんて絶対なれないですね‼︎笑
    どう頑張っても無理です‼︎笑
    うちの義母は一般常識もなければ、自己中、無神経、小言ババァなんで💦
    なにかにつけ文句ばっかりです😅

    • 5月20日
まま

言いたかったこと言うとちょー
スッキリしますよねww
自分は義理母に
(汚ったない手で触るな!)って
怒鳴ったことありますww

  • りーまーー

    りーまーー

    言わないと相手もわからないですもんね😖
    溜めるより言うのがいいですね!www

    • 5月20日
はなくるみ

私完全同居してるんですけど言いたい事言えないので羨ましいです😭
私の子供なのに自分の子供みたいに扱うので本当に最悪です。
同居するまでは大好きなお姑さんだったのが今は苦手になりもうすぐ嫌いになると思います。
今は聞こえない様にババァ黙れって言ってます。

  • りーまーー

    りーまーー

    完全同居なのですね😫‪‪💦‬
    わが子みたいに扱われるのほんと嫌です。私が怒鳴った時も、子供を連れてこうとしたので、我が子じゃないんだから勝手に連れてかんで!って言いましたよ😅www
    溜め込むのよくないので、少しずつでも言っていいと思いますよ!
    例え気まづくなっても、時間が解決してくれるって私はいつも思ってます!
    今回は、向こうのが私に対して怒ってるかもですけど、それはそれで全然いいですwww

    • 5月20日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    今日も私が洗い物してたら連れて行かれました。
    下に連れて行くと直ぐに自分達と抱っこして娘が私の事求めてるのに無視なので凄く嫌です。
    なのでなるべく上に篭って下には極力行かない様にしています。
    お姑さん本当に怖くて私の娘を自分が育てようとしてるので本当に怖いです。

    • 5月21日