※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおかずには無塩バターがおすすめですか?高いけど塩分控えめでもOK。バター味が欲しい時はバターを使いたい。

赤ちゃんのおかずとか作るのにはやっぱり無塩バターですかね?無塩バターって高いですよね(⌒-⌒; )塩分控えめとかのでも良いですかね?あとは油少なめで代用でも良いですが、バター味のを作りたい時はバター使いたいので。

コメント

しまおじ

使うなら無塩バターですね🙂
高いといっても普通のバター+100円くらいですよね?
大人の料理にも使えますし、買っても損はないと思いますよー!

• ととまろ

ととまろ

そんなもんで売ってます?
    私が。行くスーパーは400円台とかで、贅沢言っちゃいけませんよね。

• 5月20日
  • しまおじ

しまおじ

うちの近所のは大体有塩バターが398円、無塩が498円くらいで売ってます🙂

あと、無塩ならお菓子作りにも使えますよね✨✨

• 5月20日
  • ととまろ

ととまろ

結構しますね(⌒-⌒; )そんなもんです。安いところ探してみます。

• 5月20日
こちょっぱ

もう10ヶ月なら、あえて無塩にする必要はないみたいですよ。
わたしも気になって、娘が通っている大学病院の栄養士さんに、9ヶ月の時に聞いてみました。
有塩を使う場合は、それ以外の味付けをしないようにすればいいだけだそうです。

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊

• 5月20日