※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

寝かしつけについての悩みです。おっぱいで寝かしつけていたら泣くようになりました。同じ月齢の方はどうしていますか?寝かせる時間も聞きたいです。眠そうな時に寝かせるべきか、決めた時間に寝かせるべきか悩んでいます。午後の寝が長いと夕方にグズグズすることも。

寝かしつけについてです。
おっぱい→そのまま寝落ちで今まで寝ていたのですが、昨日から布団に寝せると目を覚まし泣くようになりました。目をつぶったまま泣いていたり、目を開けたり…寝ぼけているのか?トントンして30分くらいでやっと眠りました。同じくらいの月齢の方、どのように寝せていますか?
また、寝かせる時間も聞きたいのですが、「○時に寝かせる」 と決めて眠くなさそうでも寝室へ連れていっていますか?それとも眠そうな時に寝室へ連れていって寝かせていますか?
体力ついてきたのか、午後寝が長くなると眠たがらず、しかし午後寝が短いと夕方忙しいときにグズグズ…どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

なち

私も、寝かしつけは試行錯誤を繰り返しています💦
出来れば9時までには寝かせたいのですがなかなか、、、
アドバイスにならずすみません💦😖

• たあ

たあ

なちさんは今は寝かしつけどのようにしていますか?
    私は添い乳をやめて今の形で落ち着いていたのですが(一緒に横になって添い乳していると、下手すると一時間以上吸われていてしんどくて)、突然泣くようになり、困っていました💦

• 5月20日
  • なち

なち

うちは完ミですが、飲み終わったあと哺乳瓶をとると泣きますが即タオルケットで包んで落ち着かせます👶
    でも、最近それが通用せず寝返り打って、泣きながらゴロゴロ、四つん這い。
    ひたすら抱っこして寝るのを待ってる感じです💦

• 5月20日
  • たあ

たあ

そうなのですね😅
    うち、背中スイッチがいまだにすごくて、抱っこでの寝かしつけは添い乳以上に時間かかります(´・ω・`)
    体も大きくなり、抱っこも辛いですよね。お疲れです!

• 5月20日

うちも同じ感じです!💦
これも成長のひとつなんですかねー?😅
うちの子はある程度疲れてるとすんなり寝てくれることに昨日ようやく気付きました!笑
最近は暑かったのと、はしかが少し心配だったので引きこもり状態でしたが、昨日今日と2時間ほど外に出たらわりとすんなり寝てくれました。
お昼寝の時間調節難しいですよね😭

• たあ

たあ

やっぱり家の中だけだと体力余っているのでしょうか…私インドアなので、基本家で過ごします。娘も咳してるし、今日もベランダで風にあたっただけでした😣
    お昼寝調節難しいです。足りないとぐずる、寝すぎると夜寝なくなる…💦

• 5月20日
ゆきこ

うちも最近良くわからない泣きがあります。寝ている最中に急にわーん!って(笑)
しばらくよしよしして落ち着かせたりおっぱい飲ませたり。

私は平日5時まで仕事してるので、帰ったら授乳してお風呂いれて少しコミュニケーションとって、暗くした寝室に連れて行っちゃいます。
そこで授乳しながら寝落ちってパターンですね。
週末も寝る時間は大体同じにしてます。
自分も早く寝てもらったほうが家事がてきるので(笑)

• たあ

たあ

もうお仕事されているのですね、お疲れさまです!
    保育園とかに行っているほうが毎日のリズムがほぼ同じでいいのですかね?仕事しながら育児家事…仕事復帰のこと考えると恐怖です…😢

• 5月20日