※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T mama ♥
家族・旦那

あーもうめんどくさい。義理母も義理妹もみんなめんどくさい。同居する…

あーもうめんどくさい。
義理母も義理妹もみんなめんどくさい。
同居するのはいいよ?
ただこっちはこっちの家族があるの。
旦那と私と息子ってゆー家族があるの。
全部が全部そっちの家事のやり方、する時間
押し付けやんといてくれやんかな。
こっちの家族の時間全部なくなってしまう。
旦那の仕事休みな日曜くらい自由にさせてよ。

ぐちぐちすみません。😭🙏🏼

コメント

もさ

同居しないって選択肢はないんですか??💦

  • T mama ♥

    T mama ♥

    おはようございます☀️
    返信ありがとうございます😌
    同居は旦那と結婚する時と条件だったんです😅
    義母が離婚して1人なのと元々ガンだったので一緒に暮らすって言うのは譲らなくて😟

    • 5月21日
  • もさ

    もさ


    あー。。
    そうだったんですね💦
    うちは今のところ同居の話とかなく、そこを考えずに戸建て購入したから、そうゆう事情があまりわからなくて💦
    お義母さんは息子に迷惑かけたくないタイプでシングルなんですが出来るだけ1人で生きていくみたいです。

    • 5月21日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    のちのち同居〜ならよかったんですけど義理妹もまだ学生だったりで家族感強いんですよね😔💭
    近くで別の家がベストですよね😂笑笑

    • 5月21日
ひーこ1011

分かりますー!!!
うちも同居で、義母は同じく自分の思い通りにならないと怒ります😞

今日も夕方の犬の散歩行ける?と旦那に聞いてきて、昨日実家に泊まってたので子供たちはパパ!パパ!!やったので、旦那は断りました。
私も、今日はパパの姿が見えないと後追いが酷くて愚図るんです。と添えたら、もうそっから不機嫌です。
一言も口きかず、普段はリビング占拠してるのに部屋引きこもって…
食事の時間になったら出て来て、何これ?こんなに食べられないわー。てほとんど残してもう要らない。と。

車乗れないから旦那を足に使うのは当たり前。
自分が思う時にすぐ車出してもらえないとすぐ不機嫌になって引きこもり。

なので、うちも家族の時間優先させられません。
土日の1日は必ず義母にお伺いを立てて、彼女の予定がなければ自分たちが出かけるって感じです😞

ストレス半端ないですよね…。
ほんとめんどくさい。

  • T mama ♥

    T mama ♥

    おはようございます☀️
    返信ありがとうございます😌
    ものすごくわかります!😭
    普段はリビング占領してるのに
    何かあると部屋にこもって出てこない…ご飯も文句付けて食べないか残します。同じです😂
    私の旦那は日曜しか休みがないので
    できるだけ日曜は外に出かけたいって思います😅笑笑
    (帰るの遅いとまた言われるんですけど😅)
    でも子ども達からも旦那さん奪っちゃったらかわいそうですよね😭
    1歳3歳て遊んでほしいと思いますし😟💭
    いつまでも旦那を自分の息子!自分の!っておもわないでほしいです😂
    …軽く発言失礼しました😔🙏🏼

    • 5月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分かりますー!!
    私の息子!私のこと1番に思ってる!!て思ってるから、思うようにならないとめーっちゃ不機嫌さを態度に表してきます。
    昨日も正直心折れかけました😞

    たしかに親ないがしろにしたらいかんけど、いつまでも親が1番ではないことを分かって欲しいです。
    旦那自身も親になってるんやから、子供最優先にするの当たり前です。

    うちもお風呂の順番とかあるから、帰るの遅いと文句は言わないが態度に表してきます😒

    子供の面倒も都合が良い時しか見ず、上の子の園の行事で下の子見ててって頼んでも断られるし。
    子供がぐずると怒るし、本当に同居に向かない人やなって思います。

    同じ方がいてビックリしました!!

    • 5月21日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    ものすごく同じで共感しっぱなしです😂笑笑
    息子のめんどうも気が向いた時だけ😅
    地区の奉仕作業ですら義母はすることなく家にいるだけの1時間なのに
    みてくれず連れていきました😅
    ほんと同居向かないです絶対😅笑

    • 5月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    こんなおんなじ人が居るのかってくらい同じです(笑)

    もう仕事辞めて家にいるだけやのに、ぜーんぜん見てくれません。

    頼られるだけ頼られて、こちらには同居のメリット何にも感じません。

    • 5月21日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    ほんとですね😂笑笑
    ご飯前にお菓子などあげるのもやめてほしいです😔💭
    あげやなうるさいからって…💭
    そんな時間におやつあげるから息子が最近夜ご飯全然食べてくれません😟

    メリット…ほんとわからないですよね😅

    • 5月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもすぐテレビかお菓子与えます😞

    静かにしててくれるなら何でも良いってのがありありと伝わってきて、イライラします💦

    • 5月21日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    なんかもしかして同じお義母さん?ってくらい同じですね😂笑笑

    • 5月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ホントですよねー!
    こんなに同じ人居るんや!!てビックリしてます(笑)

    • 5月21日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    お互い頑張りましょうね😂笑
    共感してくれる方がいて少し気分が楽になりました☺️笑笑

    • 5月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私もまさかこんなに同じ思いしてる方がみえるなんて…仲間がいて嬉しいですし、とても勇気付けられました(笑)

    本当に大変ですが、頑張りましょうね!

    • 5月21日