※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

夏に水遊びをする1歳半の子供について、どんな場所や格好でどう遊ばせたらいいか考えています。支援センターやおうちプール、海での水遊びに参加したいと思っています。水遊びの際の必須アイテムや注意事項を教えてください。

1歳半ばくらいに夏を迎えるのですが、
水遊びなどは
★どんなところで、
★どんな格好で、
★どんなふうに
されましたか?

支援センターや保育園のプール開放や水遊びにも今年は参加してみようかな、
おうちプールもいいな、
海も機会があれば連れて行ってあげたいな、
といろいろ想像しています。

また、水遊びに際し、必須アイテムや注意事項があればぜひお聞かせください!!!

コメント

づか

家・開放保育
水遊びパンツを履かせて水着を着せてラッシュガード着せて
とりあえずプールに入れてみる(笑)
って感じでした!
慣れればシャワーかけたり水風船めっちゃ作って浮かべて遊んだりしてました♪

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    水遊びパンツ、よく聞きますがオムツの代わりですよね!水着はセパレートですか?
    そしてラッシュガード!いりますね。ズボンも履いてます?
    ちなみに、開放保育だと、園の方針に合ったものを着せる必要がありますか?(園児が皆ラッシュガードを着てなければ、園児以外もそうしないといけない、みたいに)

水風船も楽しそうです♪
    まずはプールに慣れるところからですね!

• 5月21日
  • づか

づか

ビキニとワンピースタイプ両方買いました(笑)
    ラッシュガードは上に着るだけのやつです♪
    開放保育の時は事前に聞いてから行った方がいいですよ!

• 5月21日
  • stitch

stitch

両方!さすがです♡かわいいですもんね😍
    ラッシュガードは上だけですね!
    開放保育のときは確認してから行くようにします!ありがとうございます😊

• 5月21日