※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

安定期入りますが、SNSで不安を感じる記事を見ています。赤ちゃんが無事に生まれるか不安ですが、赤ちゃんを信じるしかないですね。妊娠すると色々な不安があることに気づきました。

来月で安定期入りますが、SNSで色々検索しちゃうと安定期後に赤ちゃんの心臓止まってたなどの記事も多く見かけるので、ほんとに生まれるまで安心出来ないんだなと不安になってしまいました。
早く会いたいし、すごく生まれるの楽しみなのですが、どこかで本当に無事に生まれるのかなと思ってしまって、生まれたときの生活が夢のように思えてしまうことがあります(><)

こればかりは赤ちゃん信じるしかないですよね。。
質問でなくてすみません😭
昔は妊娠したらみんな普通に生まれるものだと思ってましたが、妊娠しても色々不安はあるんだと妊婦になって初めて気づきました。。

コメント

みー

私も妊娠初期の時はずっと不安で仕方がありませんでした。
けど、自分が不安になりすぎているとお腹の子にその気持ちが伝わるといろんな人から言われ、気にすることはありますが、この子なら絶対元気に生まれて来てくれるって思ってずっと頑張って来ました!

• ena

ena

やっぱりみなさん不安なんですね(><)
    あまり不安がってるとストレスになって伝わりますよね、、
    私のとこにきてくれた赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • みー

みー

絶対最初は不安になりますよね。
    自分もまだ不安になることばっかりなのでお互い頑張りましょう💪

• 5月21日
アスカ

私も、去年流産経験があるので、やっと8ヶ月までこれて少しは安心していいはずですが、産まれるまで完全に安心出来ないです😢
早く元気に産まれてくれ~!
お互い赤ちゃんを信じましょう😢♥

• ena

ena

そうなんですね、、やはり何が起こるか分かりませんよね😭
    もう信じて、願うぐらいしかできませんが、信じましょう❤️元気な赤ちゃん生まれますように❤️

• 5月21日
めめmam

私も同じでした😣安定期入ってくれないと不安で不安で毎日健診にいきたいくらいでした😭
でも安定期に入ったら入ったでまた不安に教われて、、、臨月に入ったら大分ましになりました産まれるまで不安でした😣でも心配しすぎはよくないですが不安になるってことは母親として子を守ろうとする気持ちが育ってるって証拠だよと助産師さんにいわれました☺
生まれてからもまた不安ですが、それもふくめて母になるってことなんだろうなとおもいます😭❤
でも、心配しすぎはよくないですよ。
不安になったら私はお腹なでなでしながら元気にうまれといで~ってはなしかけてました☺

• ena

ena

返信でなく、普通にコメントしてしまいました😥
    コメントありがとうございます😊

• 5月21日
ゆみ

私もずっと調べてました。
余計不安にさせてしまうかもしれませんが💦
流産 早産 死産 …
安定期入っても、後期になっても、
必ず元気に無事に産まれてくる保証なんてないですもんね。
出産の時も、何があるか分かりません…
でも、enaさんがおっしゃってるように
信じるしかないです😢😢
今日も元気にお腹の中にいて、
無事に産まれてきてねと
毎日願ってました…😭❤️
でも不安になりすぎるのも疲れるので
ママはニコニコで毎日過ごしてくださいね☺️❤️

みき

私も安定期も臨月も不安ばかりでした😣胎動についてはあれ?なんかさっきから動いてないって気になると夜もなかなか寝つけなかったり、、、この張りは大丈夫なのか?とか、検診で胎児の体重が増えてないと言われればスマホで夜通し検索したり、、、破水したら気づけるのかとかいろいろ常に心配してました💦

妊娠することも奇跡だっていうのは以前からなんとなく頭にあったのですが、妊娠中の全てのこと、それから出産、全て全て奇跡なんだということは妊娠、出産してから私も初めて知りました!

しおりん

現在33週ですが、今でも不安です😂
とにかく無事に産まれてくることを毎日願っています!
赤ちゃんを信じましょう💕

Mikamika

すごく分かります!!!
同じように妊娠したら普通に生まれるものだと思っていたのに…
流産を去年二回しました。今回流産した時の週数を過ぎましたが、病院行くたびに赤ちゃん動いてますか?って聞いてしまいます。毎日が不安でたまらないですが、赤ちゃんを信じて会えるのを楽しみにしてます。
お互い赤ちゃんを信じて出産まで頑張りましょ!!!

ままりん

信じるしかないですよね(><)
安定期って言いますけど安定期入っても何があるかわからないし😭
私はとても無知だったので安定期入ったら安心~なんて思っていましたが安定期に入ってすぐに切迫流産になりかなり焦りました💦

産声聞くまで安心できませんよね💦
無事に産まれてもその後何があるかわからないし…
実際に無事に産まれたのにその後呼吸が止まって…という話しも聞いたことあるので無事に産まれて元気に育つということがどれだけ奇跡か、どれだけ幸せなことなのかと思い知らされます。

すごくわかります。
私も暇を見つけては色々調べて落ち込んでました💦
胎動があれば安心ですが、急に少なくなったりするとどうしたんだろう?!と心配でした。
臨月入ってからも不安で仕方なく、早く生まれてきて〜!と毎日思ってました。
そして無事に生まれた今は、眠っている時などちゃんと息してるかな?とか、起きている時も、いつの間にこんな傷が!とか、今日はウンチ出ないなぁとか、何かしら心配してます😅

きっといつまでもこの心配は種類を変えて続くんだろうな〜と思いますが、その分この子からたくさんの幸せをもらえるんだと感じています。

きっと赤ちゃんに無事に出会えますよ!頑張ってください😊

とぴ

私も1人目妊娠中は産まれるまで毎日不安でした。
特に胎動が分かるようになるまでは健診以外で元気か知る術がないのでなおさら不安ですよね。

また、これも不安を煽ってしまうかもしれませんが…同時期に妊娠した友人(私より予定日が1週間早かった方)が、いつまでたっても出産したと連絡ないなーと思っていたら、出産直後にお子さんを亡くされてました。
前のお子さんも何らかの事情で急遽帝王切開だったりと元々ハイリスク妊婦さんだったのですが…。産後しばらくして人伝てに聞きましたがゾッとしました。
子供が産まれたら会う約束をしてましたが、結局その後一切連絡取ってません。

本当に、母子ともに無事に産まれてくることって奇跡だな、ありがたいことだな~!って実感してます。

こんなこと書いてしまって…不安にさせてしまってたらごめんなさい!
お互い元気な赤ちゃんに会えることを願ってゆったり過ごしましょう♪

ena

まさに今その状況です😭
2週間後きて、と言われると来週行きたい!って思ってしまいます。
そう言ってもらえて少し安心しました(><)
まだまだ母親としての自覚ないな、と思っていたので、この気持ちが母親への第一歩ですね^ ^
私もお腹撫でながら念じます🌟