※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
産婦人科・小児科

子供が土曜日に38.6度、今日は39.6度の発熱。元気だが熱が続く。過去にインフルエンザを経験。救急外来への連れて行くか悩んでいる。

下の子が土曜日に38.6の発熱、今日も39.6。
土曜日で病院がやってなかったから、熱だけだしと思って様子見。
本当に熱あるの?ってくらいに元気だし元から良く食べるほうだったけど、食欲も旺盛。
いつもよりたくさん寝て私にものすごくべったりな
くらいがいつもと違う点かな?ってくらいで、夫は子供の熱に気付きませんでした。
みなさまなら救急外来連れていきますか?
一応明日も熱が引かなければ病院に行こうと思ってます!

1月にインフルA、3月にインフルBをしてよく熱を出す子なので病弱なのかなと思っております(><)
嗚呼いつまでも打ちに行けない予防接種…😭
冷えピタはすぐ剥がされるし、アイスノン置いても同じ場所にいてくれないし、大好きなジュース沢山飲ませて(飲んでくれるならなんだっていい気持ち)飯たらふく食べさせて眠らせるくらいしかできません😭

ああ土日発熱つらし!!!

コメント

突発性とかではないですかね😣?
息子が年末 高熱出した時に救急連れて行ったのですが、冬場だったこともありあまり連れてこない方が良いと言われました。

退会ユーザー

水分とご飯とかグッタリとかしてなかったら連れてこなくても良いと言われましたが、私だったら連れて行ってしまうかもです。

• 5月20日
  • ななみん

ななみん

やはりそういうやつですかね😱
    病院行って他の病気拾いたくないから私自身が病院嫌いでなかなか連れていきたくないんですよね😭

• 5月20日
ニコ◡̈⃝

ご飯食べて水分とれるなら様子見してると思います(^^)
土日にかぎって熱出たりしますよね◟̽◞̽ ༘*
うちの子も熱のときはジュース飲ませてます♡