※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃむ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子ママです。パンツタイプのオムツを探しています。安くて背中漏れの少ないオススメはありますか?ミルクの50のさじはどこで買えますか?

超久々質問です^ ^
今5ヶ月になった男の子ママです。

今パンパースのSテープタイプを使っているんですが足をバタバタさせて変えづらく
パンツへ交換時期かな?と思ってます。

少し成長がマイペースで
まだ寝返りしませんσ^_^;

どのオムツがオススメでしょうか?
パンツタイプは背中漏れとかありませんか?
安くていい情報おしえてください^ ^

あとミルクの50のさじってどこに売ってるんですかね>_<
薬局行ってもないと言われてww
バースデイ、西松屋にあるんですか?

お願いします。

コメント

deleted user

マミーポコいいですよ!

一節800円くらいで安いです

でも足をバタバタさせるときはまだパンツにはしませんでした
ズリバイで動き出してからパンツしました
動き回るようになったら本当に大変で😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    一袋800円くらいです!

    誤字すみません

    • 11月4日
  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    マミーポコやすいですよね!

    そうなんですか(°_°)
    ではまだ変えない方がいいのでしょうか、、、
    悩みますσ^_^;

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツの方が枚数少ないし
    なるべくテープ使ったほうがお得ですよ

    • 11月4日
  • ゆままん

    ゆままん

    マミーポコは大きめかな?と思うので、漏れが心配かなって思います。あたしならグーン試すかな。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はグーンだと漏れました

    マミーポコは一度も漏れたことないですよ

    • 11月4日
  • ゆままん

    ゆままん

    子供によって違いますよね。うちはムーニーS→グーンS→パンパースM→マミーポコM→パンパースLとサイズアップしたのですが…パンパースMは漏れまくって、すぐにマミーポコにしました。今もパンパースLとマミーポコLを使ってましたが(たまたまパンパース足りなくなって。)マミーポコLで漏れましたが、緩いうんちだったからみたいで、今は平気かも。
    マミーポコ、安いから肌にあえば使えますよね。ただ、マミーポコパンツってあまり使ってる人を見ないので自宅のみで使ってます。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね。

    うちは逆にマミーポコしか合いません。
    他の全メーカー試しましたがすべて被れてしまい。
    うちの子にあったメーカーはないんだと思って
    最後の手段でマミーポコ使ったら
    全く被れなくなりました(^ ^)

    私の周りはほとんどマミーポコ使ってますよ(*>ω<*)

    • 11月4日
  • ゆままん

    ゆままん

    へー。けっこう違いますね。うちのほうはほとんど使ってる人を見ないので、あまり大きな声で言うことはないのですが(笑)
    ただ、私もサイズ感とかもわからないので、サイズ変えて使ってみて問題なければ、そのまま使っちゃって、他のメーカーは試すことをしないので(だって、変えて被れたらとか漏れたらとか考えると無駄にしたくなくて変えれないんですよ😅単なるケチです。)今もパンパースLテープとマミーポコLテープとパンパースパンツMとマミーポコパンツLの併用です。そっちの方が金かかるかも(笑)マミーポコテープは予備に買ってあるんです。足りなくなったときにって思って。
    被れるのとか大変ですね。

    あ、なっちゃむさん、横レスでくっちゃべっててごめんなさい。

    • 11月4日
  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    大丈夫ですよ^ ^
    参考になります。
    今日アピタが特紹介でマミーポコが安かったので買ってみました(^◇^)
    いろいろ試さないとわかんないですよねσ^_^;
    テープだとSで大丈夫なんですが
    パンツだと腰があさいみたいでMにしてみました^ ^

    • 11月4日
まりりん

5ヶ月でSサイズですか?結構小柄なんですかね?
うちはテープMまで使って、寝返りしてじっとしなくなった時にパンツMに変更しました。

一度パンツM買ってみて履かせてみてはどうでしょう?
あとあと使うしもったいなくもないし♡

うちはパンツタイプは、ムーニーです。
うちは漏れた事はないです。

  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    小さめてか普通?だと思います^ ^
    昨日7.2キロで真ん中らへんでした!
    パンパースも4〜8キロって書いてあります^ ^
    でも周りの同じくらいの子よりは小さいかもですσ^_^;
    パンパースのパンツタイプのSは小さかったです!

    ムーニー、、、
    テープ使ったときウンチ漏れやばくてトラウマですww
    パンツだと違うんですかね>_<

    • 11月4日
  • まりりん

    まりりん

    テープタイプのムーニーは使った事ないんで分からないですが、うちはずっとパンパースで、赤ちゃんのうんちやらかい時期はうんち漏れちゃいました…。

    パンツにした時はもうずっと寝てるわけじゃないし、だんだんうんちも硬くなってきて大丈夫でしたよ♡

    • 11月4日
てんこもり

私は、パンパースS→ムーニーS→グーンS→ムーニーM
というふうにサイズアップしました(^^)
同じSでもパンパースは小さめなので、他のオムツのSでもいいかもしれないです(^^)

  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    ムーニーは背中漏れが半端なかったです(*_*)
    ぐーんは大きめだったのかな?

    まだパンツは早いんですかね〜〜(°_°)

    • 11月4日
オトノハ

お子さん小さいんですね!
うちは既にMです(笑)

パンツはハイハイしてからとかでも大丈夫だと思いますよ!
おむつに月齢書いてますからそれに合わせるくらいで大丈夫かと!

パンツは背中が短いので、チャイルドシートでうんちをしたらまぁ漏れました(笑)

小さい子みたいなので、メリーズなら大きすぎるしパンパースがいいのかなぁと。

赤ちゃんがかぶれないおむつがいいですよね!

ちなみに、50のさじはたまにアカチャンホンポとか薬局にミルクの調乳で来てる方いますよね?

その方に言ってもらいましたよ!
それからは取っといて三人目まで受け継がれました(笑)

  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    小さめなのかもしれませんσ^_^;
    今日測った時は標準だったんですが、、、
    周りと比べると小さいかもしれないです(._.)

    メリーズ高いし今ほとんど品切れ状態です(*_*)
    前にパンパースが安売りしててそのままって感じですww


    そうなんですか(°_°)
    行ってみますっ!

    • 11月4日
Naaya☆

次男は足をバタバタさせてむずかしくなった時からパンツタイプにしましたよ(*^^*)

次男は太もも周りが太いので、大きめのグーンを使ってます♪

ムーニーもパンツタイプはよかったですよ☆
テープの時は漏れてたり難しかったですが💦

今はアンパンマンが好きなんでゲンキを使ってますが、漏れもなくて今の所いい感じです(*´∀`)♪