※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

膣の奥の痛みが増えて不安。逆子で子宮頚管も心配。同じ経験のママさんいますか?内診では異常なし。火曜日が次の診察です。

膣の奥?辺りのチクッとする痛みが少しずつ増えてきました😭
同じくらいの週数のママさんは、このような痛みありますか?
ネットでは、良くあることだから問題無い or 出産が近付いてる証拠と言うのを目にしました。
切迫で入院してて毎週内診して貰ってますが全く異常無いので大丈夫なんだろうな〜とは思っています...。
次の診察は火曜日です😭
現在逆子ちゃんで、昨日の夜中も膣付近蹴られる度足が出てきたらどうしよう😰子宮頚管3ミリしかないのにもっと短くなっちゃったら…子宮口もこれ以上開いたらどうしよう😰と不安になります😭

コメント

あび

あります😭
日ごとに膣が刺されてるような痛みの回数が増えてます💦
私も逆子だったんですが治って、でも膣の痛みは変わらずあるのでお腹ん中どうなってるんだろうと思ってました😂

• pop

pop

わかります!私も日を重ねるごとに地味に増えてる気がして😭
    逆子は早くに治りましたか?
    赤ちゃん下がってる証拠と言う声もあって...。
    うちの子、成長曲線の一番下をギリギリキープしてて小さいので、まだ出てこないで〜😭と思います💦

• 5月20日
  • あび

あび

逆子は30週の検診で分かって、32週の検診で治ってました😊が、膣の痛みは最近のが多いです💦
    でも赤ちゃん下がってる感じはしないんですよね😳お腹も下にきてないし...
    なので膣の痛みと出産時期はそこまで直結しないんじゃないかな?と思います✨
    1日でもお腹で成長して欲しいところですね💦
    私は逆に成長曲線の1番上辺りなので早く出てくれないと巨大児になりそうなんですが、そんな気配がありません😭😭

• 5月20日
  • pop

pop

そうなんですね😳
    ほんとですか!私は切迫で子宮頚管3ミリしかないのでお腹も明らかに下がってる感じがして不安だったので、それを聞くと安心します😭

私も小さかったので予定日付近までお腹の中に居てくれれば問題は無いと思うんですが、切迫でお腹張りやすいのがネックで💦
    成長してくれてるのは嬉しいですが、やっぱり標準くらいが安心しますよね😭
    階段の昇り降りや雑巾がけすると、赤ちゃん下りてきやすいってよく言いますよね🤔

• 5月20日
  • あび

あび

ほんと標準くらいが安心ですよね😭
    私も前からお腹張りやすく、特に2週間前からやたらお腹張るようになりました!
    お腹張ると大丈夫かなーって思っちゃいますよね💦
    不安はつきものですが、逆子ちゃんが治って正産期に入るまでお腹の中で育ってくれたら良いですね✨

• 5月20日
  • pop

pop

30、32、34週は赤ちゃんの成長もあってお腹が張りやすいって助産師さんが言ってました!
    産み月入るとどんどんお腹張りやすくなるっていいますし、あびさんの赤ちゃんにもう少しで会えるかもですね👶🏻💕
    はい😭もう少しゆっくりお腹の中で成長してくれる事を祈ります✨

• 5月21日
C O C O 🥥

私は切迫でも逆子でもないのですが、胎動があると膣がチクチク痛いです😂💦

今にも出てきそうな感じが怖いですよね😂

• pop

pop

やっぱりありますよね😭
    胎動無い時でもチクッと感じることがあって😓
    歩いてる時とかほんとこわいです…。

• 5月20日
fuji

28週目から切迫と言われて、ずっと自宅安静しています。
そして32週目の時チクチク痛いと先生に相談したら、大きくなった子宮が引っ張られたからだそうです。

妊娠後期あるあるみたいな話なので、心配しなくてもいいと思います。

• pop

pop

本当ですか😭それを聞いて安心しました😭

ありがとうございます!

• 5月21日