※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

娘が下唇をよく吸うのと、固いおもちゃで歯ぐきを噛むことについて相談です。気になる行動や影響についてどう思いますか?

最近娘が 下唇をチュッチュってよく吸います。
見てるのも可愛いし面白いんですが
...結構してるね~😂😂笑

おっぱい飲んだすぐ後でも
1人で遊んでる時も。
何なんですかね~ 遊んでるだけなのかな❓️


あと、全然話違いますが😁🙏
歯がためのような柔らかいオモチャでなく
ベビージムにぶらさがってる固いオモチャを噛み噛みするのって
歯茎に悪いですかね~❓️
ちょうど握りやすくシャカシャカ音がなるトコもあり
とても気に入ってるようなんですが
そういえばこれ、固いな~...と思って💦
コツンって頭とか打ったりもしてるし💦

柔らかいオモチャ買ったんですが
握るのにまだ少し太くて
長い時間持ってられず😂💨

どう思いますかー❓️✨

コメント

maco

あたしも小さい頃から
下唇を吸っていて 、小学生くらいまでしてたみたいです💦ある程度になってからは両親があたしがあまりに吸っていて下唇だけたらこのようになっていたので気付いた時に注意してくれて治ってはいるんですが 、今でもなんか集中してるときとかにやってしまっています💦 癖になっちゃってますね( ;∀;)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    macoさん✨
    返信ありがとうございます😆
    そうなんですね‼️
    うちの子も もう癖になってるのかな😁💨
    最近する事が日に日に変わってて
    今はこれがブームなのかなぁって感じです😁

    • 5月20日
ゆりぽよ

うちもよく下唇吸ってました♡
可愛いですよねー😍
もしかしたら歯が生えてくる頃で
むずがゆいのかもしれないですね!
それか遊んでるだけなのか😆

そしてうちも柔らかめの歯がためは
全然興味示さず、
プラスチックのしゃもじとか
ひたすら噛んでました😅
今でもテーブルの角とか噛んでますが
特に歯や歯茎に異常ないので
多分大丈夫だと思います!笑

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ゆりぽよさん✨
    返信ありがとうございます😆
    してましたかー?!💕可愛いですよね😻
    むずがゆいのかなぁって思ったんですが
    この頃からもう感じるのかなぁ とか💡
    この前まで上唇チュッチュがすきやったんですけどね😂

    テーブルの角‼️😲......可愛い😻笑
    歯茎が切れるような
    とがったトコとかはないですし
    大丈夫かな~😚
    変わらず 遊ばせます😆✨

    • 5月20日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    なんかどんどんいろんな技
    覚えますよねー!✨
    下唇吸うのも気付いたら
    やらなくなってました☺️🍀
    動画とか撮っとけばよかったな〜
    って今さら思います笑

    うちの子はほんとに家にある物
    1回は全部味見してるんじゃないか
    って思うぐらいいろいろ噛んでます😅笑

    • 5月20日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ゆりぽよさん✨
    ホント毎日毎日おもしろいです😆
    動画❗️撮っときます😍笑

    いろいろ口にしたくなるんですね~😄
    目離せませんね😂

    • 5月20日