※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
妊娠・出産

入院中の母子同室での母乳育児が厳しく、赤ちゃんに24時間おっぱいを与え続ける状況で限界を感じています。貧血もあり、家に帰りたいと思っています。

つらいです…

出産後の入院中ですが、
破水から40時間かけてなんとか出産。
その2時間後には母子同室が始まりました…

母乳育児推進の病院で、かなり母乳指導が厳しく、部屋にミルクセットもありません…

どんなに赤ちゃんが泣き喚こうが、寝なかろうが、ミルクももらえずただひたすらおっぱい、おっぱい…

24時間休む暇なくずっと咥えさせている状態が3日続いています…

破水からほぼ寝ていません…
貧血もあるのに身体が限界です…

家に帰りたいです…

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

産んだその日から母子同室なんですか😱
ミルクも貰えないなんてスパルタな産院ですね😭‪‪💦‬
赤ちゃんもですが、ママの身体のケアをしてあげて欲しいです‪‪💦‬
どうにか身体が限界だと伝えて少しだけでも赤ちゃんナースセンターで預かって貰えないんですかね?😵
身体壊しちゃいますよ😭

りんぴ

それは辛いですね😭
看護師さん?助産師さん?には伝えましたか?
預かってもらったり、1日早く退院も相談すればできるかもしれませんよ。
辛さをアピールしてください😭

まい

出産おめでとうございます✨
出産後ってかなり身体が疲れているのに…しんどいですよね😭
私も母子同室で産後すぐ同室…初産で母乳が出ないのに泣くたびに乳首を咥えさせ…出ないから頻繁に授乳…3日目の夜にミルク5mlくれ、やっと少し寝れました😭
私が行ってた病院は基本母乳、母子同室でしたが、お母さんの体調が辛い時は夜間3時間くらい預かってくれました。3時間だけでも有り難かったです💦
たまひよさんの病院がどうかは分かりませんが…助産師さんに相談し少し預かってもらえたら預かってもらい、体力回復させましょう💦

甘党🐽🍰

お疲れ様です!
それを破水から3日も続けてるなんて
ままさん大丈夫じゃないですよね💦
3日目って事は初産ですと、あと二、三日目は入院ですか?💦
まだ退院出来ないのであれば
家族にミルクセットをお願いした方が
良さそうですね(´;Д;`)💦
ママさんの、体第一だと思うので、 、、
病院にも何度も訴えかけてください😭💦
看護師によっても言うことが違うと思うので、
何人かの看護師に伝えられたらいいですが💦💦

やっちゃん

そんな病院あるんですね‼️

おかあさんといっしょ

長時間の出産と、母乳育児お疲れ様です❗️

私は出産後1月は母乳がほとんど出なかったんで、そんなスパルタ病院だと無理です😱💦

うちは日中は母乳→ミルク足すって感じで、夜中は助産師さん達がミルクをあげてくれてたんで、ぐっすり眠れました。

体調悪い時は遠慮なく甘えて、休んだ方が良いですよ。退院したら待った無しの育児が待っています。

無理ならミルクセットを家族に買ってきてもらって、睡眠時間だけは確保して下さいね😢睡眠不足でフラフラなのに、母乳なんて出ませんよ💦

ろろろろろん

私も母乳育児推奨のスパルタ病院でした。。
本当に辛いですよね。
私も辛すぎて泣きました。
助産師さんの前でも泣きました。
良い年してみっともないとか後になって思いましたが、その時はお腹空いているのに母乳が満足に飲めない赤ちゃんに申し訳なくて申し訳なくて。。。
三キロ近く有った体重がどんどん減っていくし、退院する日まで減り続けました。
私も緊急帝王切開だったからなのか貧血だったので、鉄剤を処方されていました。
入院中は地獄でしたね。
ご飯を食べる気力もないから、母乳も余計に出ないし。

私は退院の日を心待ちにして、病院の購買で哺乳瓶などのミルクセットを購入し、退院する車のなかでミルクをあげました。
その日から一歳の誕生日まで混合でした。
今、本当に辛いと思います。
寝ないと母乳が作られないそうなので、一時間でもナースステーションに赤ちゃんを預けて寝てくださいね😢💓