※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルモンスイーツ
妊娠・出産

妊娠中の5ヶ月です。つわりが落ち着いて1週間が経ち、疲れやすくなりました。一酸化炭素中毒の可能性に不安を感じていますが、元気なので赤ちゃんも大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月です
つわりが落ち着いて1週間がたち、動けるー!と嬉しかったものの、やっぱり疲れやすく、ぐでーっとなっていました。
日中のことですが、一時間寝ても二時間寝ても気分がさえなくて、なんかおかしいなとおもっていました。
すると、ガラスの扉を挟んで隣のキッチンで義母が味噌汁を温め直したまま、ガスコンロから離れていて、お鍋がぐちゃぐちゃに焦げていました。
お玉は溶けています。
キッチンは白煙でモクモクなっていました。
これはもしや、軽く一酸化炭素中毒かもしれないなと、1日たってから思い始め、お腹の赤ちゃんへの影響が気にならないわけもなく…
ただ、1日たって、私はピンピンして元気でいます。
私が元気なら赤ちゃんも元気でしょうか?

コメント

まーちゃん627

病院へ行って確認した方が良いかもしれません。お母さんが吸った酸素は全部赤ちゃんに胎盤を通して行っています。お母さんが大丈夫でも赤ちゃんは結構影響あるかもしれないです。何事もないことを祈っています。

ホルモンスイーツ

うぅう…逃げたくなる現実ですが、はっとさせられました🙍まずは病院に電話してみますね!ありがとうございます!