※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

離乳食中期で市販食品を使っていると指摘されました。仕事をしている方は手作りに頑張っていますか?

離乳食中期です!
仕事復帰して離乳食が市販のものばかりになり周りから指摘されました!!!
ちゃんと手作りしてあげてと・・・・
仕事されてる方、皆さん手作り頑張ってますか??

コメント

仕事はまだ復帰してないですが、適度に市販のものも使ってます😂!
ミルクだって、母乳と缶ミルクがあるように、離乳食も手作りと市販ありますが、缶ミルクや市販だから愛情がないって訳ではないですし、気にしなくて良いと思いますよ❣️
仕事のストレスと、家帰ってきて離乳食を手作りにしてストレス溜まって、育児が嫌になるより、適度に手抜きして、少しでもストレスなく育児出来る方が、よっぽど良いと思います😌

男の子のママ

私もベビーフード使ってます!
半分以上ベビーフードです💦
作っても食べてくれないし、
頑張れないです(笑)
なので、気分がのったときに
蒸しパンや、軟飯、おかずなど
作ります🤗

AKO

市販の離乳食はプロが作ってるんですよ😄
手作りしなければいけない理由は何でしょうか?😅
お母さんがニコニコ笑顔でご飯をあげられるのが一番だと思います☺️
お子さんにとってもお母さんの笑顔が一番の栄養です❤️
これから長い人生ずっと市販のものじゃないんだから、めんどくさい離乳食時期くらい市販に頼ってもいいと思います✨

♥めめかっか♥

え…💦指摘されるの?
私ほぼ市販でしたよ。
米、味噌汁くらい(笑)
大人の料理も自信ないのに(笑)
週末頑張るくらい。
うちは…敢えていわなかったです(笑)
環境状況が違うはーい!ってなるので(笑)

ユウ

週6で仕事ですが作ってます💪🏻
でも裏ごし冷凍されたポーションを使ったり、缶詰めを利用したりと食材の下ごしらえは手抜きしていますが💦💦

今までは外出時も冷凍を持って行ってましたが、さすがに真夏は怖いと思い、今日2つほどベビーフードを買い置きしました😊

市販品をあんまり使わないのは、主人がレトルトでよく吐き気が起こってしまうことと、娘自身に複数のアレルギー疑いがあることです。小麦や卵などよく使われるものに疑いがあるので、できるだけ避けているというのもあります💦

基本は休日に作って冷凍するか、帰り道に寝てしまった時など時間が空いてしまうタイミングでストック作ってます😊