※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間から夕方にかけてギャン泣きが続いていて、抱っこしても泣き止まらず心配しています。原因や対処法がわからず不安です。夜はしっかり寝ているようです。

生後1ヶ月半の赤ちゃん育てているのですが昨日からギャン泣きが止まりません。。
昼間抱っこひもで夕方あたりまで動いていたのでそれでぐずっているだけかな?と思い昨日は明日になれば治るだろうと思ったのですが今日もまた起きてから少し機嫌よかったものの抱っこしても何してもギャン泣きで止まりません。ミルクはしっかり飲んでます。
泣き疲れたのか一瞬落ち着いて寝たかな?と思ったらまたギャン泣きが始まり顔も真っ赤にし泣きすぎて息も詰まった感じまで泣きます。。
今疲れたのか寝たのですが何か原因はあるのでしょうか?
どこか痛いのかな?とか不安になってしまいどうすればいいのか分かりません。。
ただのぐずりでこうなってるのであればいいのですが。。。
ちなみに夜はしっかり寝てギャン泣きはほとんどなく昼間から夕方の時間がすごいです。
ギャン泣きはここ何日かなんですが元々ずっと抱っこしていないと泣くのは新生児の頃からありました。
夜寝る時も腕枕はカンガルーケアなどでくっついてないとすぐおきてしまうのでこの寝方をしています。

コメント

みおママ

うちの子もよくあります。
ゲップが出てないとか、1回でても
また1時間後にもう1回でるときもあります。
うちの子はうつ伏せのほうが良く寝れるみたい💧
本当は良くないみたいですけど
肩に乗せてゲップさしながら寝たりするので
寝たと思ったらうつ伏せのまま
私のお腹の上で寝さして一緒に寝たりします!笑

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ゲップ出ても出しきれてないとかもあるんですね!!
    私の子供もうつ伏せから横向きがいいみたいでそれで寝ること多いです!

• 5月20日
みさ

うちの子はうんちが上手にだせなくて、夜にギャン泣きすることがありました!うんちがたまってるときってオムツに、少量のうんちが付くのが合図でした。あとはお腹さわって固そうにしてたら、げっぷかうんちが溜まってる合図なので、げっぷさせるか綿棒でお尻刺激してうんちをだしてあげるとスッキリした顔してました((*゚∀゚))

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

便秘気味なのか1日出ないこともあるのとうんちが硬いのか凄い踏ん張って大量のうんち出てきます(;_;)
    お腹触ってみて硬いのか確認してみます!!

• 5月20日
おたんちん母

皆さんと同じで、ゲップやオナラが多い時は、狂ったように泣いてます。
あとは、混乱してる時や寝ぐずりの時ウチの子は、ヘアドライヤーの音が効きます。

もし有効でしたら、本物は熱くなるし、電気代もかさむので、アプリ探してみてください。我が家は赤いドライヤーの海外アプリ使ってます。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうなんですね(;_;)
    オナラよくします。。しかも臭いです笑

ドライヤーの音泣き止むんですね!!
    アプリか何かで探してやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日