※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
妊娠・出産

悪露が終わらないまま生理が来ることや、産後生理痛がなくなること、母乳中に1ヶ月半で生理再開することはありますか?

悪露が終わらないまま生理がくることってありますか?
産後生理痛がなくなるってこともあるんでしょうか?
母乳なんですが1ヶ月半で生理再開することもありますか?

コメント

shii

私は悪露が終わったかなと思った時に生理がきました。母乳あげてましたが、1ヶ月で生理再開しました。
人それぞれですが、私は排卵痛が酷くなりました😭

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます✨
    母乳だと遅いって聞きますけどやっぱり人それぞれなんですね💦

• 5月20日
nero

私は母乳メインの混合で育ててましたが、産後1ヶ月ピッタリで生理再開してしまいました(><)
長女出産後は生理痛無くなりましたが、
下の子出産後は逆に生理痛が酷くなりました……

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます✨
    1人目、2人目と違うんですね😣💦

• 5月20日
ハルヒママ

長男の時は産後1ヶ月と2週間で1ヶ月検診がありその1週間前くらいに悪露が止まったと思ったら検診2日前に悪露の終わり賭けのような出血が始まりネットで調べまくって悪露の再開書いてあって当時は完母なら生理の再開は遅いと聞いてたので悪露だと信じてました(笑)が…1ヶ月検診で生理と確定しました(笑)
生理痛は独身時代のたうちまわったり倒れたりが当たり前で仕事するのも大変だったのが長男出産でまったく感じないほどの無痛になりました(o^^o)代わりに激しい排卵痛を感じるようになりました(;>艸<;)

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます✨
    そうなんですねー💦
    個人差があるんですよね😣💦

• 5月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

個人差なんでしょうかね…生まれた子の性質かも(笑)
    なぜなら長男は産後1ヶ月弱で再開したのに次男は6ヶ月までありませんでした(笑)
    同じ体から生まれたのにこうも違うかってくらい長男と次男では体重の減り方も母乳の出方も違います(o^^o)

• 5月20日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

へぇ😲✨💦
    そうなんですね!
    不思議ですよね😊💡

• 5月20日