※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊活

排卵していない状態で3回生理が来ています。無排卵の影響で妊娠できない可能性があります。無排卵は周期ごとに排卵がない状態を指します。相性の問題も考えられます。

お互いが疲れてる時以外は基本毎日しています。
今現在、中に出し始めて3回生理が来ています
無排卵と言われた事があります。
だから妊娠出来ないのでしょうか?
無排卵とはどの周期も排卵していないのですか?
それとも相性の問題ですかね?

コメント

まゆすけ

無排卵ってゆうことは、生理はきていても排卵されてないってことです。
私も無排卵月経でした。
ので、婦人科に通って妊娠しましたよ( ^ω^ )

ちゃまる

私も基本的にはほぼしてます! が、薄くなっちゃうというのもあるみたいで1日置きがいいと聞きました。
基礎体温つけると無排卵の周期と排卵している周期わかりますよ!
病院で診てもらうのもいいと思います。

mam

無排卵は排卵が起きないまま
生理様の出血が出ている状態です😭

排卵がないと、受精も着床も出来ないので
本当に排卵されていない無排卵の時は
100%妊娠はありえません😣💦

健康な方でも年に何回か無排卵になることもあります😢
基礎体温を測ってみて、高温期、低温期にしっかり分かれていれば、
排卵してる確率が高くなるので
基礎体温を測ることと、婦人科で診て貰うことをオススメします😭

P

排卵日狙ってもですか?
私も同じ感じでしたけど、排卵日狙ってじゃないとできませんでした!

排卵狙ってでもできないなら無排卵かもしれませんが1回試してみてもいいと思いますよ!

こうのとり

無排卵で妊娠はまずないですね。
卵がない以上受精もできないので。。
無排卵でも、排卵する月もある人もいるので、それを把握する為にも
病院に通うか、無理なら基礎体温をつけた方がいいと思います(>_<)

さち

産婦人科に通われた方がいいかと思われます(*≧∀≦*)
気負わず、主様にあった産婦人科でまずは体の調子整えた方がいいかと(*≧∀≦*)

あいり

明らかな頻発月経です。
頻発月経の定義は24日以内ですから20日ではおそらく排卵していないで症から妊娠の可能性はかなり低いで。
病院できちんと治療してもらう必要があります。

totoro

周期20日だと、卵子が未熟だと思います😓
無排卵かどうかは、ハッキリ言えませんが、可能性はあると思います。
病院で、卵胞を育てて、排卵させるようにすると妊娠率は上がりますよ❗️