※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの旦那は通風です。一年半前に発症してから病院に通いましたがそれ…

うちの旦那は通風です。一年半前に発症してから病院に通いましたがそれっきり面倒くさがって通院してません。また近々行かせようと思ってます。今旦那は最近の健康診断で尿酸値か9から8になり、症状はでてないです。肥満ではなく、ただお酒が好きなのと、家系が痛風です。ビールは飲まなくなりましたが焼酎を500mlぐらい飲みます。どうおもわれますか?旦那さんが痛風の方色々教えてください。気をつけてることなんですか?

コメント

★

うちの父が痛風で、足の親指が凄い腫れてたりした時もありましたがビール以外のお酒は飲んでましたよ🤔だいたい焼酎飲んでます!検査がある近くだけ禁酒してました😅
参考にならずすいません😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!お父様はいつから痛風ですか?焼酎どのくらい飲まれますか?

• 5月20日
  • ★

だいぶ前からです、私が中学校の頃にはもうなってたと思おます!毎日飲んでますが、休みの日は朝から晩まで飲んでます💦お湯割で、マグカップで飲んでるので結構飲んでると思います😅仕事から帰ってきても、夜寝る前までなので数杯飲んでます😅

• 5月20日
ぴぃちゃん

うちのだんなも尿酸値8とか9ですが痛風にはなってません

少しぽちゃですがさいきん痩せてきました
同じく病院で薬が出て飲み終わったら行きません😑

彗

水分を1日最低2リットル、湯船につかって血行促進、激しい筋トレしない、タンパク質取りすぎないとかですかね☺️
体の中が酸性になっているので、アルカリ性の野菜を食べるといいですよ!
手っ取り早いのはレモン絞って炭酸で割って飲むとか😉
クエン酸は体でアルカリ性に転換してくれます🌸
腎臓を労わるのも大切!
少量の水分から尿をつくるのってすごい負担がかかるんですよ💦
奥さま心配ですね、ご夫婦でファイトです!

ジョージ

旦那は痛風歴3週間です。
お酒とお菓子と揚げ物大好きで、父親も痛風です。。
症状なくなってから辞めてたビールもお菓子も解禁してます😭
内科の先生に食生活から痛風になるのは五%くらいの確率で大方遺伝と聞いてきたらしく何を食べても飲んでも大丈夫と勘違いしてます💦
炭酸系はだめだけど焼酎は大丈夫みたいなこと聞いたことあります🤔
でも自分の体なんだし、原因が多少なりともお酒にあると思っているのならやめるべきですよね。
こっちは野菜中心のメニューにしてと言われて気を遣ってるのに。
気を付けてることはキノコ類は毎日食べさせてます。
あとは本人が気を付けるべきなんで何もしてません😅

うちの旦那は20代から痛風です💦
慣れてくると痛くなりはじめがわかるそうで、お酒など控えてるみたいですが毎日チューハイや焼酎飲んでます。
食べ物も魚卵系をなるべく控えるなど工夫しているのと、毎日お水は大量に飲んでますよ。
それでも、健康診断では引っかかってます。