※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみみみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がいます。離乳食中期で、人参がそのまま出てきました。飲み込んでいたようですが、あげるのをやめた方がいいでしょうか?それとも慣らすために続けた方がいいですか?

7ヶ月半を過ぎた息子がいます。
離乳食中期ということもあり、ペースト状のものをやめたらうんちに人参がそのままの形で出てきました!もぐもぐはしているように見えるのですが…そのまま飲み込んでたみたいです。あげるのをやめた方がいいですか??それともこのままあげて慣らす感じの方がいいのでしょうか??

コメント

こうまま

うちも同じようにそのまま出てくるものあります!
保健師さんに相談したら、もう少し柔らかく煮るように意識してくださいとのことでした!どこかわすれましたが、どっかで栄養は吸収されてるから大丈夫とも聞いたことあります!これは不確かなので曖昧ですが…😅

にゃん汰

7ヶ月頃なら全然ウンチから固形物出てくると思います!うちの娘は固形物をあげてからうんちが出なくなってそっちの方が大変でした💧うんちがでるなら固形物の食べ物を慣らしていってもいいと思います!